ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夏休みまでラストスパートの1週間!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

足長いでしょ♪

茶トラのスパッツが可愛い虎春。のんびり毛づくろい中。

 

 

粗大ゴミ(小)回収日

第1弾。

傘いっぱい!

いつの間にこんなに溜まったのか。

鍋も、スキレットも、壊れたダイソン(初代)も。

みんなまとめて粗大ゴミ回収です。

今回は1m以内の大きさの日。

このカートはキャンプ用ですが、いつの間にかゴミ出し専用になってしまってます。この大きさはとても重宝してます。

↑これはド定番のColemanのカート。我が家のはDCMのカートです。

 

ココのファンへ

ちょっとモデル風に撮ってもらいました。

先週の金曜日で、毎日配達してもらっていた食材宅配が最終日でした。

大阪に来る前からも利用していて、大阪に来てからは7年程利用していました。

引っ越し先では配達区域外ということで7月末で契約終了。

木曜の返却する空き箱に「今まで長い間お世話になりました」とお礼の手紙を入れておいたのですが、最後の配達の箱の上に「コロナ禍になり、対面でのお渡しが出来なくなり、ココちゃんに会えなくなってしまったのが寂しいです」と書いてありました。

配達時間になると玄関まで出てきて愛嬌を振りまいていたココ。それを楽しみに配達しに来てくれていたようでした。

他の猫たちはピンポン鳴ると逃げてしまうので。

月曜日に最後の空き箱の回収に来てくれるので、ココの写真をチェキでプリントして付けておこうと思います。

アタシのファン、少ないのよ。何でだろうね。

コロナ禍で生活がだいぶ変わってしまったけど、こういうお別れは寂しいものです。

出会いもあれば別れもあるのも人生。

今までの感謝を忘れずに過ごしていきたいです。

 

夏休みまでもラストスパート!

あっという間な1週間だね。

箱詰めもラストスパート。

すっかり忘れていた冷蔵庫の中身の大掃除もしなければ!

明後日はビンと缶とペットボトルと段ボールの回収日。

それも仕事終わってから捨てに行かねば。

冷蔵庫内、もう全て捨ててしまいましょう。

結局父ちゃんは箱詰めしなかったね。

今日は元気にスマホでゲームしてました。

まぁ、元気であれば良いでしょう。

引っ越してから、箱の開封の儀と、収納くらいは手伝ってくれるよ。多分。

そして洗濯機を通した後の壁の補修は手伝って貰わないとね。

鬼太郎のポストを作るのは最後にしてもらいましょう。

さて、夏休みまであと1週間!頑張っていこう!!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.