ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マンパワーが必要です。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

だらける土曜日。

三連休の始まりだ!箱詰めを始めよう!

 

 

再発

父ちゃんは何もやる気にならないらしいよ。

昨日の通院で、薬が初期の頃の物に戻りました。完全に再発です。

少しは良くなっていたかと思ったけど、まだガラスの心。すぐにパッキーンと割れてしまったようです。

このところの立て続けの手続きと、おかしいくらいの忙しさの仕事で撃沈。

箱詰めはこのままの状態だと無理でしょう。

これは1人で地道に詰め込んでいくしかありません。

寝て休むのが一番!

1人で居ると危ない事を考えてしまうようです。また目が離せないようになりました。

頼みの先は

やっぱり頼りになるのは。

今月中(平日)はご飯代節約で実家から通勤している次男。

平日に帰ってきたら少しづつ手伝ってくれるそうです。さすがに1人での箱詰めは辛いので・・・

とはいえ、地味に箱詰めしているので、あと半分くらいかな。(本当か?!)

交通費こちら負担なら手伝いに来てくれるって言っていた長男は8/11にしか来れないそうで、その日は業者が運び出ししてくれる日なので、人出は要らん(´・ω・`)

箱詰めと、箱の開封に人出が欲しいのです。

きっと次に長男が遊びに来るまで箱は空いていないかもしれないので、開封の儀はお手伝いしてもらいましょう。(*´艸`*)

謎の痛み

怪奇現象再び?

昨日の尻叩きに続き、太ももの後ろがめちゃくちゃ痛い現象。

父ちゃんに見てもらうと痣のようになっていると。

なぜこんなところに痣が?!妖怪尻叩きババァが太ももにチョップでもしていったのか。

お風呂に入っても、何をしてても痛い。そして今日は昼間からお酒を飲んだので腹も痛い。

そしておトイレに駆け込んで気付く!

あ、便座に当たる所の痛みだ・・・

大げさに言ってるけど、トイレに行き過ぎってことじゃん。

そういうことです。怪奇現象でも何でもありませんでしたっ。

トイレの行き過ぎ、体重の重すぎが原因ですかね。

でも尻を叩いたのは誰なのかは今でもわかりません。

草刈りのために

庭先の雑草が気になる・・・

謎の石も並んでいる庭。昔は枯山水でもしていたのかな。

今はひょろりとした雑草がいっぱいです。

このくらいなら鎌でも出来そうなので、注文しました。

鎌なんてホームセンターでも売っているけど、左利き用はなかなか売っていないのです。

 

息子たちが幼稚園や小学校に通っている時、奉仕作業で学校の草刈りなんていう行事があって、その時にも買ったことがあります。

懐かしいなぁ。

父ちゃんが快方に向かうまで、地道に草刈りも頑張ります。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.