ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

誕生日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

アタシの誕生日まで、あと1週間♪

リンは来週で10歳(推定)になります。

今日は母親の誕生日です。

 

 

財布が欲しいんだよって

買ってあげなよ。

母には確か3~4年前に財布を買ってあげたような気がするんだけど。

今年は引っ越しなどなどで出費が多くて厳しいよ!こないだ顔見せに行ったからそれで勘弁を!そう言ったら、姉に催促したそうです。

今日は貰って喜んでました。

甥っ子(左)と私の長男(右)

甥っ子が間を持ってくれて、最近は姉とも連絡を取り合うようになりました。

10数年ぶりかな。

お互いに色んな誤解もあったようで、懐かしき話題やら話したりで長年の溝も埋まりつつあります。

疎遠なまんまも悲しいものだし、甥っ子に感謝です。

そして母の財布は次回は私が贈ることになりました。

が!今日貰った財布大事に長持ちさせなさいよ!と母に言っておきました。

内側のホックが使いづらそうねだの文句を言ってるから、「文句を言うんじゃない!感謝せよ!」と一喝。

お祝いしてもらえることは有難いこと。

これからは爺さんと夫婦仲良く過ごして欲しいものです。もう爺さんの文句言うんじゃないよ!

50年だって( ゚Д゚)

長男とマロ。

maroponの由来のマロ。今は空で長男を見守っていることでしょう。

そんなマロを溺愛していた爺さん。そして面倒を見てくれた婆さん。

なんと今年で結婚50周年だっていうじゃないですか。

姉妹で相談し合って、バラ50本を贈ることにしました。

確か25周年の時はホテルでの食事へ招待したのに、帰りに屋台のラーメン食べて吐いたとか言っていたので・・・(もったいねぇー)

バラの手配は私の役目。ちょっと良いとこ探しているところです。

喜んでくれるといいね。

健康で、仲良く過ごしてくれればそれが一番です。

親になってわかったのは、子供も健康で過ごしてくれれば一番だってこと。

なので私も丸々と太りながらも楽しく元気に過ごしていくことが親孝行なんだろうと思うようになりました。

今日も一人で箱詰めだ!

昨日の父ちゃん。

1日歩き回って、夜は撃沈。

早々にご飯食べて、薬飲んで寝ちゃいました。

私は1人でピザを完食し、ビール飲みまくって寝落ちしてしまいました。

薬に頼らずに寝れたのは久々!

アンチョビスペシャルMサイズ。

半分食べる?って父ちゃんに聞いても、要らないって言うので1人で食べちゃいました。明らかに食べすぎ。

神泡?

飲み残しで寝落ちしていました。おかげで寝起き最悪。

リンの猫缶催促が朝の3時にしつこくて、毛布を頭から被って必死に寝てました。

父ちゃんは朝から体が怠くて寝込んでいたので、私はまた1人で黙々と箱詰めです。

そしてまた一杯やっちゃってます(*´艸`*)

今日は黒ラベル

本当は心の風邪にはお酒は厳禁です。

でも私はだいぶ回復しているんじゃないかなと思うので、最近はお酒解禁中!

自己判断は良くないですよ!

程々にします。平日はノンアルにします(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.