ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

我が家へようこそ!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ダイノジ!!!

これがやりたかった!

 

 

引き渡しが終わりました

趣のある土間と玄関。

本日、無事に引き渡しが終わりました。

家の中はガラーンとしていましたが、蔵の中はそのまんま。

庭の草はボウボウです。

電気の契約をまだしていないので、今日はキャンプ用のライトで。

さ、お昼ご飯を食べましょう。

途中の道の駅で買ってきた山菜おこわと黒豆麦茶でお昼ご飯。

今日は引き渡しのついでにキャンプ道具一式を新居へ運び込んだので、早速活躍してくれました。

父ちゃん、パニックを起こす

ちょっと横になって脳も休ませましょう。

銀行での手続きがあれやこれやの面倒さで、次々と渡される書面に署名、捺印の繰り返し。

そしてこれから始まるエコキュートの設置工事の手続き、ケーブルテレビの手続き、手続き手続き・・・の繰り返し。

心の風邪がまだ治っていない父ちゃんの脳はパンクしました。

せっかく買ったおこわも食べずに寝てました。

私が代わりに出来ればいいのだけど・・・

これだけは本人でないと出来ないことなので。

父ちゃん、落ち込む

天井の電灯。これは取り換えよう・・・(球切れしてる)

パニック起こして、不機嫌になった父ちゃん。

銀行から新居へ向かう途中はずっと無言。

キャンプ道具を運び込んでいる時もイライラしまくっていました。

そして銀行から電話が来て、実印を置き忘れてしまっていたそうです。

あぁ、平日に半休取って取りに行かなきゃ・・・と落ち込んでしまいました。

私が印鑑しまった後に、追加で書類出してきたものに捺印した時に出したまんまだったみたい。

最後の確認しなかった私にも責任があるので、明日また南丹まで取りに行ってきます。

(父ちゃんは仕事が忙しいので、これ以上パニック起こされても困っちゃうので)

エコキュートを入れる

ガスの配管は撤去。

今ついているガス給湯器は撤去予定。

ここにエコキュートを設置します。

すでにIHコンロが設置されているので、古民家のくせにオール電化になります。

今はエコキュートも納期未定ばかりで、不動産屋さんの繋がりで申し込みすれば即納可能だそう。

その代わり値段はちょっとお高め。

いつ来るかわからぬエコキュートを待つか、即納で1.5倍の値段か。

時は金なりですから、即納を選びました。

しかし、工事費を大幅にサービスしてくれたので、結局あまり変わらない値段になった!

問題が発生

中は広い洗面室。

しかし入り口の扉の幅が560mm。( ゚Д゚)

ドラム式洗濯機の幅は590mmです。

通らないじゃないか!!!

通常の住宅では枠の内~内で720mm程度はあるはずだから、ドラム式の洗濯機も大きすぎなければ通れますが、この家は土間の広さをそのまま維持したために扉の幅を560mmという狭さにしたようです。

最悪はこのドアの枠ごと取り外して、再度自分たちでDIYで枠を修理すればいいか。

この家に洗濯機が無かった理由は入らなかったからなのかもしれない。

 

三連休は草刈りと・・・

草伸びてる範囲が全て敷地です。

三連休は草刈りして、キャンプでもしてきましょうか。

暑かったら辛そうだな。

暑かったら父ちゃんは動かないだろうし。

まずは残りのキャンプ道具を運び込みに行ってきましょう。

お疲れ!

疲れてベッドで寝ていたら、頭元からひょっこり虎春。

ちょっとビックリしたけど、可愛いね。

なんだかお疲れのようなリン。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.