ネコオフィス

猫と写真と色々。

選挙へ行こう!

投票証明書。

大阪府民として最後の選挙へ行ってきました!

 

七夕の願い

懐かしき学校の雰囲気。

近所の中学校ではなく、遠くの小学校まで投票に行ってきました。

歩いて片道30分。我が家の近所の子供たちはこの小学校まで通っているのです。

偉いなぁ。

そんな小学生たちの七夕の願いが凄かった!

お金は大人になっても欲しいぞ!

とても現実的な願いだ・・・

人生、金だけじゃないんだぞ( ゚∀゚)

 

今どきの子にしては珍しいね。

今は何でもスマホで済ませちゃうらしいけど、私もパソコン派だよ。

買ってもらえるといいね。

 

宿題はやろうよ。

それはみんなの願いだろうけど、出された宿題はしっかりやろうぜ!(笑)

主婦か?!

白い家電は黄ばんじゃうんだよね。それは白くはならないよ。残念だけど。

って、それが小学生の願いなのか?!( ゚Д゚)

 

ほんとうに、心から願うよ。

やはりこの願いが一番多かったです。

めいいっぱい、遊べるような環境に早く戻って欲しいなぁとしみじみ思いました。

 

まだ間に合う選挙

そこでだらけているアナタ!

選挙は20時までですよ。夕方は涼しくなるから投票に行ってみてくださいな。

 

投票は国民の義務ですよ。

今はまだ17時。あと3時間ありますよ。

 

箱詰めは来週末から始めましょう

え?今日は箱詰めしないの?

まずは引き渡しが終わってから、キャンプ道具片付けないとね。

明日だと思っていた粗大ごみが来週の月曜日だったのも読み違い。

そしてココが乗っていて降りてくれないその箱に、コタの新しいケージが入っているのですよ。開けられないから交換できません。

 

コタ爺が入ったまま移動できるように。

それか3匹をこちらに入れて、コタ爺はお漏らししても大丈夫なケージに入れるか。

どちらにしても、コタ爺に負担の掛からないように引っ越しせねば。

 

ペット会の退会

にゃにか恩恵は受けましたか?

1匹500円/月の会費ですが、全く恩恵は受けてません。

トリミングルームが使えるそうですが使うこともなし。

ペット可のエレベーターまで遠いので階段を使うので関係なし。

たまに会計報告みると、大半がトリミングルームのエアコン代と機械維持費でした。

引っ越しすることを管理人に報告しに行ったら、ペット会の退会手続きの紙を渡されました。

これからはペット会ではなく、ワンコ会に改名して活動してほしいです。

ちなみに家賃はペット分の上乗せで4000円/月多いです。

ニャンコ会なら会長になるわよ。

引っ越したら自治会には入らないといけないらしい。それは仕方ないね。

ご近所まで遠いぞ!(笑)

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.