ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

七夕バタバタ!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

まぁ、ちゅーるでも食べて落ち着こう!

そんなこと言ってる場合じゃないのよ?!

 

 

引っ越し前の痛い出費

GO!ってなっているのに動かない!

ここのところ、中に溜まっていて、電源入れ直すと回ったり回らなかったり。

今日は分解して清掃してみたものの、やはり動かずでした。

買って2年半。そんなに寿命は短いものなのか。

調べてみると、これは2匹までが推奨。

我が家は4匹(実際に使ってるのは3匹)。

カウンターに乗るために踏み台にしているのは1匹。

回っている最中に飛び乗ったり、回っている最中に用を足しに入ったり、緊急停止も何度もあり。

壊れるべくして壊れたのか・・・

 

ぎっくり腰になって、トイレ掃除が出来なくなって、父ちゃんが買ってくれたのです。

猫たちもいつでも掃除されているトイレで快適だったのに。。。

これを選んだきっかけはコタ爺が入れそうな高さだったから。

しかし中が狭くて、エリカラを着けたコタ爺は入れませんでした。

今は枠無しのデオトイレでも出入りが大変なくらいに足が弱ってしまっているので、たまにウンちゃんも一緒に蹴り飛ばして、踏んで寝ています。

コタ、ウン〇踏んでるよ!

悩んでいる暇はないのだ

トイレは無いと困ります。

今は回らないトイレの中をスコップで掃除してます。手動トイレです(´・ω・`)

悩んでいる暇もないので、早急にネットでトイレを探しました。

2匹用を2個買うか、3~6匹用を1個買うか。

しかし今は引っ越し前。

2個もあったら邪魔になるので、とりあえず3~6匹用を1個買うことにしました。

 

今回はコタは入らないので、ちょっと高さがあってもいいのだけど、あまり高さがあるとココが乗れないので、ステップのあるこのタイプにしました。

それでも高さが辛そうだったらステップもあるので買ってみよう。

 

これから様子を見て、足りなそうだったらもう1台買い足しします。

・・・が、引っ越し前で色々とお金が掛かるもので、しばらくは1台で我慢してもらいましょう・・・

飛び乗るのが一番良くなかったんじゃない?

ココが飛び乗るたびにエラーで止まっていたからね。今度のは上に飛び乗ることは出来ない高さのはず。

 

発送がめちゃくちゃ早かった

寝ている間に運ばれているんだ。

ポチっとしてすぐに注文確認メールが来て、その30分後くらいに発送しましたメールが来ました。めちゃくちゃ早い!

明日には到着するようです。良かった良かった。

今のこの時間、運送屋さんによって運ばれているんだなって思うと、有難いですね。

時間指定も午前中にも出来たのだけど、明日はちょっとランチに誘われているので♡

夕方の時間指定にしました。

引っ越し前に壊れてしまったけど、来週の月曜日に粗大ごみ回収日なのでちょうど良かったのかもしれないね。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.