ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

眠れない戦い。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

なんかヤキモチ焼いてしまう私。。。

なに、このフタリ。同じような毛の色して、同じ体勢で寝ちゃってる・・・

(ちょっとジェラシー)

負けられない戦いがまだ続く・・・

重い・・・

今朝も朝方からラグビーワールドカップの準決勝、アルゼンチンVSニュージーランドの試合がありました。

寝落ちしてしまいました・・・

( ゚д゚)ハッ!と飛び起きた時にはもう試合は終わっていましたが、さすがのJsports。しっかりすぐに再放送してくれていました。

そしてまた夕飯食べながら再放送を見て、何度見てもいい試合でした。

今夜?いや、明日の朝方に準決勝第二試合目、イングランドVS南アフリカの試合があります。寝落ちしないように。。。いや、早起きしてみようと思います。

ファフ兄さん頑張れ!(*´艸`*)

甥っ子の里帰り

飲んで飲んで~

食べまくって~

ジロウと一緒に寝ています。

ジロウは甥っ子が大好きなんだそうで、ジロウの顔が私が行った時より幸せそうな顔している!(ちょっとジェラシー)

ジロウ、幸せそう♪

甥っ子が帰省してきたので、メイとサツキのワクチン2回目も一緒に連れて行ったそうです。

メイは簡単に捕まるんだけど、サツキが抵抗激しかったそうで、馬猫姉さまは負傷。

あちゃー。痛そうだな。

フタリとも体重は一ヶ月で1キロ増。スクスク育ってますね。

本当は二回目のワクチン終わらせてから里子に出すつもりだったけど、きっと今頃になっていたら情が移っちゃって里子に出せなかったかもって思います。

ちなみにムーさんは毎日ご飯を食べに来るようになって、隙あらば家に入ろうとします。

家猫になりたいのかな。今日は玄関先の宅配ボックスを解放して、中に猫ベッド置いて置きましたが…

リリースしたけれど、家猫にしようか悩み中です。

(家猫にするには検査、駆虫が必要ですが)

青いお兄さんが怖いよ!(メイ&サツキ)

甥っ子が帰省して、隠れてばかりのメイとサツキ。帰省中に少しは慣れるかな?

柱が!!!

爪とぎだけじゃないぞ!

壁紙剥がされている!

昨晩は柱に齧りついている縞三毛猫の手袋している方を見ました。

ガガガッと柱に登って、角を齧り、剥がれた壁紙をバリっと剥がしとる所まで見ました。

我が家には縞三毛は二匹いますからねぇ。(コハル)

手袋してる方ですけど、あなたではないですか?

これは手袋ですね。

私が見た犯人はあなたですね。ダメですよ。柱を齧っては。

もう一方の縞三毛の方は静かに外を眺めていて、ムーさんが来た時だけ喜んで鳴いていて、悪さはしませんよ。

これは酷い。

この柱は古民家のリフォームの時に強度の保持のために撤去出来なかった大事な柱です。

齧られたり、爪とぎされたら強度が・・・

何か対策を考えなくては!

 

本日、友人のニャンコさんが腎不全にて4歳の生涯を閉じました。

心からご冥福をお祈りします。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.