ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

パブロフの猫

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

イロハモミジ。

我が家の庭のイロハモミジも小さいながらも紅葉が始まりましたよ!

秋の気配

父ちゃんも毛布を掛けて寝るようになりました。

まだ掛布団は必要ないみたい。ココも寒いもんだから毛布に潜り込んでいます。

私は既に掛布団掛けて寝ています。

今年は網戸で寝る期間がなかったな。真夏から一気に秋冬な感じで、今日の気温は14℃。寒くなりました。

七輪で焼き鳥♪

そんな冷えて来たこの時期は外で焼き鳥がうまい!!!

なーんて、真夏でもやってますが、父ちゃんが丹波地鶏の鶏肉を買ってきたので焼き鳥にして食べました。

大阪に住んでいた頃は行きつけの炭火焼き焼き鳥店があったのですが、田舎暮らしになってからは自宅で炭火焼き鳥生活です。

たまには大阪の焼き鳥も食べに行きたいなぁとは思いますがね。

良い匂いがしますね。(ワカ)

人間が外にいると、必ず見てくる若殿。顔を近づけると逃げて行きますが、また窓際にきます。焼き鳥の匂いに釣られているのね(笑)

Newアイテム

ご飯が出てきました!(リン)

設定時間になるとピーっと音が鳴り、ご飯が出てきます。

今までは夜にご飯を入れても朝方には空っぽになっていて、胃液を吐いている子が約2匹・・・

出かける時も大皿に入れても空っぽになっているので、これではお出かけも出来やしない!ということで全自動給餌器を導入することにしました。

我が家ではピュリナワン2:銀のスプーン1の割合でミックスしているので、この給餌器がバッチリでした!

上が銀のスプーン、下がピュリナワン。

入れる割合も設定で変えられるので、とても便利。

以前購入した猫トイレともアプリが同じなので、トイレの管理もご飯の管理も一緒に出来て良いです♪

他にも単体のもあります。

これならご飯が無くなる心配も・・・って、ピーって音が鳴るとみんなが一斉に集まって食べきってしまいます。

回数増やさなきゃダメかな。少なくなった時はスマホから手動でご飯を補充しています。

虎春はピーっと鳴ると速攻前に行って座って待ってます(笑)

パブロフの猫たちですね。

子猫通信

美人度Max!

すっかりおなじみになってきたサツキ。

毎日送られてくる写真で私もとても癒されてます。

手を伸ばした先には・・・

ジロウが待っています。

そろそろゲージ出しても良い頃かと思いきや、躾に厳しい姉は「まだまだ」とのこと。

一度出すと捕まえるのが大変だそうで、あの可愛い顔に騙されてはいけないらしい。

私は甘すぎるのか・・・

一度ゲージを出た猫は二度とゲージに入らなくなりますからね。

このところ、梁の上からマーライオンされたり、仕事場荒らされたり、好き放題されています。

朝からムッキー!!!となることも毎日です。

朝からゲ〇処理、ウン〇処理で眠気もぶっ飛びます。

子猫たちの方が賢いね。(ココ)

そうだね。虎鉄が一気に食べて、一気に吐くのを何とかしたいね。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.