ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Autumn of appetite

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

またまた家系ラーメンを食す。

今日は父ちゃんの通院日。せっかく大阪まで行くので、途中の長岡京にある横浜家系ラーメン「町田商店」に寄って帰ってきました。

食欲は爆発だ!

食べすぎは太るぞ!(コテツ)

真ん丸とした虎鉄に言われるのも悲しいけどね。

最近は食欲が半端ない!

先日のマック爆買いもそうなんだけど、欲望のままに食べ物を買ってしまい、食べきれてしまうようになってしまった。。。

今日は父ちゃんの通院日だったので、駐車場で待っているのもつまらんので駅前を散策。そしてバーガーキングが目に入り、ダブルワッパーチーズ(1個1040円也)を2つ買ってきました。

www.burgerking.co.jp

バーガー買って車に戻ったらちょうど父ちゃんが病院終わって車に来ました。

慌てて後ろの座席の足元に隠して置いたけど、全く気付かない(笑)

そしてそのまま家系ラーメン食べに行き、汁まで飲みつくし(完まく)、スタンプ貰って帰宅しました。

10個貯まれば一杯無料になるのだ。

スープ飲み干すのも恥ずかしさもない・・・( ´艸`)

帰宅して、風呂に入り、ダブルワッパーチーズも完食しました。

この胃袋、どうなっているんだろう?!

求人チラシ

アタシはシニアですが何か?(ココ)

後頭部が可愛い!ココは小柄で小顔で子猫の頃から見た目も変わらないけど、もうすぐ11歳なのよね。人間で言うと60歳。もうシニアですね。

今日は玄関の格子に求人チラシが挟まってました。

シルバー人材センターの募集でした。応募しようにも65歳以上となっているので応募は出来ませんが、古民家なのでそれくらいの人が住んでいると思われたのでしょう。

65歳になって、定年退職したらお世話になろうかな。

あ、私が仕事貰ってる会社は定年が無いんだった・・・

 

今日の父ちゃんは体調不良で仕事を休みました。

パソコンの前に座って仕事を始めようとすると体調が悪くなるのです。

これは完全なストレスなのかな。

夕方は通院もあるし、今日は仕事を休んで芝に肥料を撒いたり、サッチ(芝の切りカス)を取ったりしてのんびりお庭で過ごしておりました。

最近は芝生の手入れをしている方が体調が良いと言っているので、それならば仕事辞めちゃえ!って言えるくらいに私が稼ぐか。

大島親方、かっこいいな。

カメラのメンテナンス

定期メンテナンスから帰宅しました。

毎年、この時期はメンテナンスの時期です。

マメにメンテナンスしていれば長く使えますから。特にCANONは最近はRシリーズへ移行していて、EFシリーズはもう新しいのが出ていません。

最後のフルサイズレフ機かもしれない6Dmark2。

フルサイズなのに、持ちやすいサイズで、モニターもバリアングルで使いやすいし、とてもお気に入りの一眼レフです。

最近は持ち運び重視でZfcばかり使ってますが、写真を撮るために出かける時は2台持ちで出かけています。(三脚も持って)

今月末はZfも発売になるのがとても気になるのだけど、30万か・・・(遠い目)

iPhoneも買い替えたばかりなので我慢。・・・我慢なのだ。

www.nikon-image.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.