ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2週連続。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

f:id:mp87:20231014231512j:image

本日も丹波篠山まで。

今週からは仲摘みと言って、ちょっと黒くなり始めて、実が大きくなってきます。

一番美味しい時期と言われていますね。

f:id:mp87:20231014231702j:image

先週より粒が大きくなってて、少し黒みが出ています。

ゆで時間も初摘みは10分に対し、仲摘みは15分ぐらい。

茹で上がりをつまみ食いしまくってしまいました。

味もしっかりです。

f:id:mp87:20231014231919j:image

先週に比べて人も多くなってました。

私たちが到着したのは朝10時ぐらいですが、12時ぐらいには大行列になるくらいでした。

混み始めたら帰る時間。

f:id:mp87:20231014232142j:image

お気に入りの農場の枝豆を買い、友人に送り、この後は昨日テレビで紹介していた洋菓子店に行きました。

f:id:mp87:20231014232343j:image

中島大祥堂。

茅葺き屋根が可愛いお店です。

テレビの影響か、臨時駐車場も満車で、店内もめちゃ混みでした。

f:id:mp87:20231014233154j:image

一番人気の丹波栗のモンブラン

f:id:mp87:20231014233244j:image

隣の丹波栗のパイケーキと、釜焼きピザを買って帰宅しました。

 

f:id:mp87:20231014233403j:image

黒豆味噌のピザ。

 

f:id:mp87:20231014233423j:image

秋刀魚のピザ。

 

ピザ窯で焼いていたので、お店で食べたかったな。混んでいたのでテイクアウトにしました。

またテレビの影響が落ち着いた頃に行ってみようと思います。

 

買ってきたケーキは帰宅して、車から降りる時にずっこけてしまい…

f:id:mp87:20231014233712j:image

悲しき崩れ。(T^T)

 

f:id:mp87:20231014233818j:image

秋の綺麗な景色を眺めながら、のんびり帰宅しました。

コスモスが綺麗な季節ですね。

丹波篠山〜南丹市はのどかな田舎な景色で癒されます。(移住した理由)

f:id:mp87:20231014234047j:image

今日も真空パックにして冷凍。

 

あとは月末に晩摘みを予約しているので、黒くなった枝豆を堪能しようと思います。

10月は枝豆シーズンを満喫!!

 

f:id:mp87:20231014234355j:image

コテツのオケツ。

 

f:id:mp87:20231014234447j:image

トイレシーンは撮影しないでね(コテツ)

 

枝豆に酒。

最高な組み合わせ。

明日は二日酔いになりそうです。

 

f:id:mp87:20231014234732j:image

先に寝ますよ!(コハル)

 

 

美味いもの沢山の丹波へ是非いらしてください。

ネコオフィスにも是非!

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.