ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫の幸せは自分も幸せ♪

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

二日酔いかい?(笑)

私が不在の間、このベッドは猫たちが占領していたそうです。

晴れて良かった!

わくどきDay!いっぱい来てくれてました。

午前中は風が強くてテントの屋根を外して、商品も飛びそうになったりで結構大変だったそうです。

私はお目当てのグッズを買い込んで、そのままキャンプしに行こうと計画していましたが、みんな大変そうだったのでお手伝いしてきました。

こんな愛想のない店番でしたが、何人か接客してきましたよ。

隣の団体さんの人で似たような髪色のお姉さんがいたので、帽子を脱いでご挨拶!

来年はグリーンかブルーの髪色が流行るかな?

買ってきた物①

買って来たもの①

毎度、すぐに売り切れてしまうステッカー。

今回も私が買ったのでSOLDOUT。

この三毛猫がミーさんに似ているような・・・

この黒猫が虎夏に似ているような・・・

そしてこのステッカーは・・・

玄関に貼りました。

誰か気付いてくれるかな(*´艸`*)

そして。。。

窓にも貼りました。

何だか本当のセキュリティっぽでしょ?(笑)

そして悲劇はこの後に起こる。

私に何が?!

臭いので近寄らないでください。(コハル)

傍に近寄ったら、そっぽ向かれました。

何か私は先日嗅いだ嫌な匂いがするような・・・

さっき、窓の所でステッカー貼る時にカメムシ付いたのか?!

匂いで気持ち悪くなったので、そのままお風呂に入りました。

虎夏もカメムシ追いかけて、匂い嗅いだらビックリしてゲージに逃げこんでました。

いつの間にか家に入り込んでいるので気を付けましょう・・・

買って来たもの②

買って来たもの②

エコバック、あずきカイロ、スマホポーチ、髪留め、ピアス・・・etc

チーム愛るー!さんのメンバー全員の作品を買いまくってきました。

虎春の絵は一筆箋です。他の可愛いニャンコさんの絵も入っています。

使うのは勿体ないので飾ろうかな♪

この絵の原画も買わせていただいて玄関に飾ってあるのですけどね。

とてもお気に入りの絵です。

真ん中にあるあずきカイロは体調の良くないジロウのために買って来ました。

温めて免疫力UPしてほしいな。

心配かけてごめんね。(ジロウ)

何言ってんだい!あなたも家族なんだから。元気になってね。

子猫たちはだいぶ姉に懐いてきたようで、そろそろゲージの扉が開くかも?!

ニャルソック?

何で僕は家に入れないんだろうね。(ムーさん)

網戸越しに虎鉄と語り合っているムーさん。

去勢手術前は網戸越しじゃなくて、窓越しに飛び蹴りしてきたりで大げんかしていたくせに、今は可愛い声で鳴き合っています。

家に入れてあげないの?(コテツ)

そもそも、あなたたちが仲悪いからムーさんはTNR前提で手術したのに。

TNR前提だと猫エイズ白血病・検便などの検査はしないで、去勢手術・三種混合ワクチン・ノミダニマダニ駆除のみです。

手術、ワクチン、駆除剤も保護とTNRでは値段が違うのです。

今からでも検査してお家に入れてもいいんだけど喧嘩しない?

それが心配なのよね。家の中だろうが、外だろうが同じご飯をあげているので9匹も10匹も大して変わらないんだけどさ。

ここで家に入れちゃったら、次の猫も同じようにしちゃいそうだし・・・

ムーさんすまん。寒かったら蔵を自由に使っておくれ。

ご飯は好きなだけ食べに来て良いからさ。

悪いヤツじゃなさそうだね。(コハル)

虎鉄と現れる時期が逆だったら、立場も逆だったのかな。

猫を保護するのもTNRするのもタイミングと縁なんだなぁとしみじみ感じた今日この頃。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.