ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

添い寝が嬉しい季節。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

金木犀も満開です。

裏のお寺さんの金木犀は手入れが綺麗にされていて、窓を開けると良い匂いがしてきます。

眠気を誘う

ぐうぐう(ココ)

干しているシュラフ(寝袋)の上で爆睡しているココ。もう毛だらけです。

仕事しているデスクの隣で「ぐう~ぐう~」って言いながら寝ています。

羨ましいです。

今日はちょっと面倒くさい仕事があったので、イライラしながら仕事していましたが、この寝顔見ていたらイライラしているのも馬鹿らしくなりました。

ねこの寝顔は癒されるね~。

そして今日からは父ちゃんにテレビでワイドショー見るのをやめてもらい、Amazonmusicで音楽を聴きながら仕事をすることにしました。

昨日までのPrime感謝デーでfirestickを買ったので、musicやvideoやNetflixも見れて便利です。

初代firestickは持っていたのですがリモコンにビールをこぼしたヤツがいて、使えなかったのです。。。

第三世代はNetflixのボタンもあって便利。

朝からクラシックを聴いていたら眠くなってしまいましたが、途中からロックに変えて、ノリノリで明日の仕事まで終わらせました。

いつもの昼寝の時間

添い寝してくれてありがとう。

早めに仕事を終わらせて、横になる。

最近ずっと頭痛が続いているので頭痛薬を飲んだらちょっとお昼寝。

眠るわけではなくて横になるだけ。頭痛薬が効いてきたら仕事再開です。

うつ病の薬が強くなってきたのか、ここ最近は毎日頭痛に悩まされるようになったので、来週の通院時に聞いてみようと思います。

明日は久々にテニス肘の薬を貰いに病院に行く予定。

来週はメニエール病の薬を貰いに行く予定。

薬だらけだなぁ。

ピザにはワインでしょう

え?今日も飲むのですか?(ケイ)

少しだけね。

夕飯はピザとワインにしようと思ってね。

美味しい丹波ワイン買って来たのよ。

梅ワイン!

丹波ワインのファンなのですが、特に梅ワインが大好きです。

今回はスパークリングも見つけたので買ってみました。

ピザは生協で買った冷凍ピザです。

後ろでコタ爺が見ています(笑)

冷凍ピザでもこのピザ焼きが大活躍。庭に石窯を作るのが夢ではありますが、まだそこまで庭の整備が進んでいないので、今はこのピザ焼きで。

電子レンジのオーブン機能で焼くよりパリッと美味しく焼けます。

グラタンも、パンも、焼けます。

大阪在住時代からずっとご愛用しているピザ焼きです。

ワインも2本空けちゃって、父ちゃんは既に爆睡しています。

明日も金木犀の香りで癒されて頑張りましょう。(ケイ)

今日はラグビーの試合も無いので早めに寝ましょう。

慶ちゃんの横顔はカッコいいなぁ。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.