ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫の癒し。食の癒し。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

今日の癒し。

引越し祝いに頂いた猫のランタンと、庭先に咲いた花を丹波焼の花瓶に生けてみました。

やる気の出ない月曜日

日差しは暖かいんだけどね。(コテツ)

窓際で猫たちが並んで寝ていました。

そこにコソリとムーさんが登場。

ご飯頂きに来ましたよー!(ムーさん)

てっきり虎鉄といがみ合いの喧嘩になるかと思いきや、去勢したせいか喧嘩する気もないムーさん。

ご飯食べて、のんびり帰って行きました。

お水まで用意していただいてごっつぁんです。(ムーさん)

前よりも穏やかな顔になってきているのは気のせい?

そして喧嘩をしてないのか怪我もなくなりました。

毛並みも良くなってきてるし、良い感じ♪

これからもご飯食べにおいでね。

みんながお腹いっぱいになればいいね!(コハル)

そうだね。可哀想な猫が居なくなるように。

月曜は仕事がやる気出ないけど、しっかり頑張るよ!

胃袋も休む暇なし

どどーんと2キロ!

先日、クマオヤジLINEに「おおまさりが食べたいです」と一言だけ入れました。

そうしたら今日、2キロのおおまさりの生落花生が送られてきました。( ゚Д゚)

この袋が7袋くらい。

すげー!!!すぐに茹でないとカビちゃうので、仕事を終わらせてから茹でました。

一気に茹でれないので、分けて茹でて、茹で終わる度につまみ食い(*´艸`*)

でっかい!

送ってくれる量が半端ない!さすがクマオヤジです(笑)

この季節だけ限定の美味しい生落花生。

食欲の秋は胃薬と共に過ごすことになりそうです。

全部茹で上がりました。

すぐに食べない分は冷凍して保存するのだけど、今回は食べちゃいそうな勢いです。

奥の青いザルの分は食べ終わっちゃいました・・・

猫ブログのはずなんだけど・・・

最近は秋の味覚ブログになってない?(ケイ)

食欲の秋ですから。

慶ちゃんは夜のちゅーるの時間だけは大騒ぎするけど、日中は居るのか、居ないのか分からない。寝室の父ちゃんの布団で伸びて寝ています。

この季節は猫も眠いのか、みんな寝ているからどうしても食べ物のブログになっちゃうのよね。

僕も食欲の秋ですから。(ケイ)

そうでしょう。みんな食べたら寝ちゃうんだもの。

もうちょっと昼間にも出てきてくださいな!

子猫通信

ハンモックにはメイ。

サツキは追い出されてしまったそうで、湯たんぽベッドを設置してもらったそうです。

温かくて気持ち良さそうな顔してますね。

まだ冬を経験もしたことのないフタリがいきなり新潟の冬ですからね。寒いよ~。

毛布がズレ落ちないようにカゴが置いてある!

可愛がられているなぁ。

毎回写真が送られて来るたびにニヤけてしまいます。

穏やかで優しい子に育ってるなぁ。

僕の優しさで包んであげているから。(ジロウ)

じゃ、またジロウを包みに行ってあげるからね(*´艸`*)待っててね。

ジロウは食欲が復活したと思ったら、また食欲が無くなって、またお薬飲んでいます。

子猫のお世話もいいけど、ゆっくり休むんだよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.