ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

もう一ヶ月。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

ちゅーるが貰えないんですよ。(リン)

さすがに連帯責任は可哀想か・・・

こっそりちゅーる

ん?あの音は!(リン)

もしかして!!!(リン)

後ろに虎春もきましたが、ココの連帯責任で食べれないのも可哀想なので、リンと虎春にこっそりとちゅーるをあげました。

ちょっと嬉しそうです。

僕にもいただけませんか?(ワカ)

振り返れば若殿がいた!いつの間に来たのよ( ゚Д゚)

最近は若殿もちゅーる食べるために近寄ってきます。慶ちゃんの真似すれば貰えることがわかったようです。

虎鉄は相変わらず寝室には来ません。

皆には内緒にしておくね。(ワカ)

ちゅーる食べたら立ち去っていきました。

昨日の朝の出来事

また搬送されたらしいですよ。(リン)

慢性の頭痛症の次男。

一昨年も酷い頭痛で救急車で運ばれたのですが、昨日の朝方もまた酷い頭痛で救急車で搬送されたそうです。

今回も片頭痛の酷いやつ。頭が割れそうに痛くなるので、他の病気じゃないかと思うくらいに酷いのです。そして吐き気もあったらしく救急車呼んだそうな。

朝、スマホを見たら20件近いLINEが入っていて、状況が分かるまでドキドキでした。

連絡をくれたのは一緒に暮らしているNたん。本当に迷惑かけて申し訳ない。

「もしかしてエナジードリンク飲んだ?」って聞いたら、「飲んでました!」とのこと。

前回搬送されて、頭痛外来に行った時にエナジードリンクなどカフェインの強い物は控えるようにって言われて、私も余程の疲れが無い限りは飲まないようにしているのに、次男は相変わらず飲んでいたようです。

慢性の頭痛症は遺伝性なので、私も同じ症状があり、思い返してみれば母もいつも頭痛薬を飲んでいたなぁと。

懲りない男だ!(リン)

これからはノンカフェインのリポDにすべし!

今は症状が落ち着いているそうで、これから頭痛外来に通うそうです。

大きな病気とかではなくて良かったけど、頭痛は辛いよね。

ちなみに頭痛薬の多用も頭痛を誘発するそうです。私はこっちタイプ。できるだけ飲まないように・・・でも頭痛いと仕事集中出来ないのよね。

子猫通信

ハンモックの下はボアで暖かいよ!(メイ)

このハンモックの真ん中にポンポンが付いていたのだけど、すぐに噛み切られるね!って予想していた通り。

落ちていたポンポン。

付いていた紐はサツキが食べちゃったそうなので、ウンPに混じって出てきますように。

酷い時はお腹切開して取り出さなきゃいけなくなっちゃうからね。誤飲注意です。

ジロウも子猫たちにベッタリ。

ジロウは毎朝、メイとサツキに鼻チューするそうです。

優しいなぁ。

もう新潟に行って一ヶ月も経ったのね。だいぶ慣れたようで良かった。

そして姉も癒されているようで良かった!

アタシも好き放題させてもらってますよ。(ミーさん)

ミーさんは虎夏のゲージでトイレに入り、虎夏のご飯を食べて、時には虎夏の寝床を奪い、自由気ままに過ごしています。

少しだけ触れるようになりました。

ゲージから追い出されましたよ。(コナツ)

虎夏もたまにゲージから出てきてゴロンゴロンしています。

逃げる場所があるのは安心だね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.