ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫に囲まれて過ごす。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日はここで寝てもいいのかな?(ケイ)

父ちゃんが出張でいないので、好きなところで寝ていいよ。お気に入りの父ちゃんのパジャマの上でも良いよ!

父ちゃんの出張

朝方までラグビーを見ておりました・・・

父ちゃんは今日から千葉へ出張。

朝は10時半くらいに駅まで送れば良いので、私ものんびりラグビー観戦して、二度寝して朝の9時まで寝ておりました。

たまたま今日は仕事が無かったのだけど、明日の仕事もあったので、午後からはのんびり仕事していました。久々の1人での仕事です。

父ちゃんがテレワークになる前は1人で音楽を聴きながら、ノリノリで仕事をしていたのですが、父ちゃんがテレワークになってからはテレビが付いています。

見てないなら付けなきゃいいのにね。

基本的に昼間のテレビは好きではないので(ワイドショー的なもの)、音楽聴いてノリノリに仕事したい派です。

おかげで仕事も捗り、温泉に行きたかったのだけど、時間指定したゆうパックが届かず・・・

待っている間に温泉に行く気が失せてしまったので家風呂で入浴剤入れて、顔パックして満喫しました。

自宅でも風呂上りは黒酢を飲んでます。

明日は温泉行くかー。

クマオヤジ

子猫を保護したそうです。

ここのブログを前々から読んでいただいている方はご存じの「クマオヤジ」という父ちゃんの上司。

かなりの猫好きのオジサマなのですが、庭の周辺にいた子猫を保護したそうです。

四匹居たそうですが、一匹が死んじゃいそうで保護したそうですが、保護した後に死んじゃったそうです。

残った三匹を今家に入れてお世話しています。

なんだか慣れている感じ?

この子たちはもしや捨てられたのか?

保護してすぐにこんなに寛いでるとは・・・

この子たちはこのままクマオヤジ家の家猫になるのかな。そんな気がしますが。

猫は家を選ぶって言うくらいだから、クマオヤジ家を選んで来たんでしょうね。

君たちは幸せになれるよ。絶対に!

今日も子猫通信

シャー!!!(メイ)

生意気にシャー言うてはります。が!猫タワシで撫でるとデレデレだそうです。

憶病なメイがシャー言わなくなるのはいつになることでしょうか。

サツキはシャーよりニャーが多いようで、サツキが鳴くとジロウが傍に行くそうです。

 

僕の可愛い子供たちだもの。(ジロウ)

ここ、落ち着くのよね。(サツキ)

すっかりトイレで寝るようになってしまったサツキ。

囲まれた空間が落ち着くのかな?

今日はゲージ一段分の部品を宅配で送ったので、明日には三段の広いゲージになるから伸び伸び暮らしてくださいな!

ジロウ

食欲も戻ってきました!

今日で注射は終わりで、明日からは飲み薬。

二週間後に血液検査です。

今回の血液検査で腎臓の数値が悪かったのだけど、それは膵炎から来てるものなのかはまだわからず。

二週間後の検査の結果でまた治療方針が決まるそうです。

13歳だし、腎臓にも負担の出てくる年だしね。

どうか慢性腎不全でありませんように。。。

20歳9カ月まで大往生したmiliちゃんのバックで通院しているから、きっと大丈夫。

miliちゃんが見守っているよ!

生前のmiliちゃん。20歳。

とっても美人で、サツキに似てるかな。

彼女が見守ってくれているから、ジロウは大丈夫!

食べる事は生きること。いっぱい食べて元気になって欲しいね。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.