ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

顔も頭も真っ青だ!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

お昼ご飯はオムレツ。

虎鉄バージョンとリンバージョン。

どっちが食べたい?(*´艸`*)

ジョーカーか?!

髪の毛が緑になりました。

失敗したのは全体的に緑にしちゃったこと。

これじゃバッドマンに出てくるジョーカーにしか見えない?

それともCCB?

小学生の頃、CCBの笠浩二さんにファンレターを書いたら、しっかり返事をくれるマメな人だったのですよ。

それで更にファンになった記憶があります。

話はヘアカラーに戻ります。

え?自分でやってるの?って?

そうですよ。この近辺ではインナーカラーのお店がないんですよ。

大阪在住時は最寄り駅の駅前にあったので、そこでいつも施術してもらってましたが・・・

隣町まで行けばあるのかな。でも行くまでにも時間が掛かるし、予約制だし、施術に4時間掛かるし、ロング料金取られるし。ならば自分でやった方が安上がりで早いのよね。

前回は赤(ピンク)だったので、ブリーチは1回で良かったのだけど、グリーンにするにはブリーチ2回かけて真っ白にしてから色を入れます。

毛先が千切れちゃうのは仕方なし。

父ちゃんにも後頭部は手伝って貰い、グリーンな私になりましたが。

やっぱり全体が緑だと恥ずかしいので、表面と頭頂部はココアブラウンにすることにしました。

頭頂部と表面をココアブラウンにするまではニットキャップで隠しましょう。

それでも失敗したら丸坊主にしようと決めています(笑)

子猫通信

ごはーん!(メイ)

すっかり甥っ子にも慣れてきたようで、ご飯の催促まで。

サツキよりメイの方が積極的になってきてますね。

美男子になりましたよ。(メイ)

元々可愛かったけど、大きくなってきてカッコよくなりました。

しかし茶トラの男の子は巨大化するという噂があるので、巨漢にだけはならぬよう・・・

サツキはお母さんと同じくらいになるだけかな。

お母さんのミーさんは現在3.8キロ。少し増えました。それでももう大きくならなそうです。いつも虎夏と一緒に猫ハウスで寝ています。

サツキもそれくらいにはなるかな。

バックナンバーを買う。

スキレットが小さいのか、リンの顔が大きいのか・・・

日本単独野営協会の方が紹介していたスキレットが欲しくて、2年前のビーパルを購入しました。バックナンバーも買えるのはいいですね。(在庫があれば)

このスキレットは直火もOKとのことですが、思っていたより小さい(笑)

アタシたちのご飯入れに丁度いいね!(ココ)

まさにそんなサイズですが、ソロキャンプで使いますよ。一人でアヒージョ用に(笑)。

どれだけ入るんだろうね。一口で終わりそうだけど。

大きさの比較。

どちらが基準?(*´∀`*) 

気に入ったから良しとします。

あとはバックナンバーで火吹き棒が付録のビーパルも注文中です。

ビーパル定期購読のためにねこのきもちの定期購読止めたらしいよ。(ココ)

もう20年くらい購読していたねこのきもちも、内容ももうほとんど変わり映えもないしね。最近はうちの子自慢系になっちゃったし。付録にも反応しなくなっちゃったし。

あれは初めて子猫迎えた人向けなのかもなぁ。

ココは友人に頂いたこのオモチャに夢中です。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.