ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

居ないことに誰も気づかなかった・・・

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

アタシの存在感って・・・(リン)

昨夜、ちゅーるを貰いに来なかったなぁ。。。とは思ってはいたけど。

今月末はキャンプへ行こう!

また付録目当てで本買ったのですか?(リン)

違うよ。BE-PALは毎月買っているのよ。付録も良いけど、本の内容も面白いしね。

そろそろねこのきもちの定期購読やめて、BE-PALを定期購読しようかなとか思ってます。

ねこのきもちも内容がもういつも変わり映えしないし、最近は我が子自慢的なものばかりだし。

付録も似たようなものだしね。

でも電話しないと解約できないという面倒くさいヤツ。契約はネットでもハガキでも出来るのにね。

BE-PALの今回の付録はLEDランタン。ランタンはいっぱいあるでしょうに!と父ちゃんに言われたけど、いっぱいあっても困らないじゃない!というのがランタンです。

今月末はちょっと気晴らしにソロキャンプへ行こうと思ってます。

昨夜はそれでキャンプ道具の入っている収納庫の整理をしてました。

スルリと入り込んだことに気付かず

扉が開いていたら入るのが猫です。(リン)

昨夜は収納庫の整理をしながら、キャンプへ持って行くものを揃えていました。

久々なので忘れ物はないか、充電式の物は充電されているか、エネループは充電されているか。などなど。

ポタ電持って行くから充電関係は何とかなりそうだけど、テントとマットがゴチャゴチャで、組み合わせが分からなくなってました。

同じメーカーだと外袋同じなのよね。

中身を確認しながら用意して、自分の仕事スペースの脇に一式置いて、収納庫の扉を閉めました。

普段から猫が入りこまないように子供用の扉ロック、つっばり棒で完全に開かないようにしている収納庫。

夜になってガタガタと開けようとする音が!

見に行ってみると虎鉄が扉の前で開けようとしていました。

「しっしっ!」って追い出して、そのまま静かになったので寝ました。

以前は勝手に開けられて、中で寝られたり、マットを齧られたりで散々荒らされたので絶対に猫が入らないようにしていたのです。

今日は何だか寂しいですね。(コハル)

そうだね。リンは朝から見かけないけど何処行ったんだろうね。

寒いからコタツの中かもね。ってこの時は思ってました。

気付いて欲しいなら鳴いてくれ!

元からあまり声が出ないんですよ。(リン)

サイレントニャーンなリンなので、鳴いていても聞こえない。扉をガタガタしても他の猫のせいだと思ってしまい、丸一日収納庫に居たことに誰も気づきませんでした。

夕方に猫缶をあげる時に、みんなが集まっているのに扉がガタガタいったことで父ちゃんが気付きました。

やれやれですよ。(リン)

本当にゴメン。収納庫に入り込むとは思ってなかったもので・・・

リンちゃんには昨日の分もちゅーるをあげました。

収納庫閉める時は中に入っていないか再度確認が必要ですね。

子猫通信

すっかり大人な感じになってきた?

スレンダーな京美人。サツキ。

広くなったゲージで楽しく過ごしているようです。

僕も遊べるようになったよ!(メイ)

憶病だったメイも姉の事を呼ぶようになったそうです。

慣れてきて可愛さ倍増。姉もメロメロのようです。

僕もメイとも仲良くなったんだ!(ジロウ)

体調も回復しつつあるジロウ。メイとも仲良しになったみたい。

やっぱりジロウって優しいね!

子猫を託して良かった!って本当に感謝です。

この可愛いフタリがムーさんの子供なんて、ちょっと信じられないんだけどw

でもうちに来たばかりの頃のムーさんはもうちょっとスリムだったかな。

アタシたちはママに似たのかもね。(サツキ)

美人なママは気が強いので、慶ちゃんの寝床を奪って籠城しています。

寝床を奪われた慶ちゃんが困っています。

僕は何処で寝れば良いのでしょうね。(ケイ)

私の足元でいいよ。気にせず乗っておいで。

いつか一緒に寝れるといいな。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.