ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

心身ともに休まった休暇でした。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

ニャディオング(笑)

にゃんケットを着てる父ちゃんと、リン。

にゃんケット

三毛猫のにゃんケット。

私は三毛猫バージョンになりました。

二種類買って、父ちゃんがトラネコを選んだので。

父ちゃんはにゃんケットが温かくて気に入っているみたいです。

Fuku Fuku Nyanko着るにゃんケットwww.hapins-online.com

椅子の上であぐらかいても、足先まですっぽり。

そしてこれを着たまま宅配の受け取りに玄関に行きました(笑)

クロネコヤマトのお姉さん、ビックリしただろうなぁ(*´艸`*)

今日は休暇

特に用のない休日です。

父ちゃんは有休休暇を月に一日取得しないといけないので25日にしたそうです。

金曜日とか、月曜日に休暇を入れると周りに迷惑が掛かるので、水曜日とか木曜日とか。中途半端な時に取得するようにしているそうです。

私は便乗して休暇を入れています。父ちゃんがまったりしている中、仕事する気にもなれないし。

父ちゃんとリン。

今日は一日この格好でPS5やってました。私もたまにはレザークラフトでもやろうかと思っていたのだけど、肘の痛みがあったので薬飲んで爆睡していました。

これぞ本当の休暇

亀岡牛のステーキ肉。

意外にお手頃価格の亀岡牛。脂がしつこくないのでアラフィフ夫妻でも胃もたれしないで食べれます。

キャンプ用のマルチグリドルパンで焼いて。

このグリドルパン、最初はもっと大きいのを持っていたのだけど、ソロキャンには大きすぎるので次男にあげて、小さいのを買いました。

2人ならこの大きさで充分。ステーキ焼いた後はミニジャガイモのバター焼きとホタテのバター醤油焼きもこのグリドルパンで焼きました。

IH対応なので、自宅でも使えます。このまま食卓に出しても良いし、とても便利です。

もちろんキャンプ用に買ったのですが、家でも使えるのは(・∀・)イイネ!!!

実家から届いた黒枝豆。

丹波篠山の方が指導に行って栽培されている、実家地域の丹波篠山の黒枝豆と同じ品種の黒枝豆。

同じ品種でも育てる地域で味が全然違う!実家のは実もしっかりしているけど甘みがちょっと弱いかな。丹波地域の霧が出るくらいの寒暖差が甘みの秘訣だそうなので、霧の出ない関東平野では深い甘みはでないのかも。

それでも実家の枝豆は実も綺麗だし、これはこれで美味しい!

もう黒くなり始めているので、晩摘みになりかけてます。ここまでくると茹で時間は20分くらいがbest。

月末に予約している晩摘みの黒枝豆はもっと黒くなっているはずなので、茹で時間も25分くらいになるかな。初めての晩摘みの黒枝豆が楽しみです。

tabuchi-farm.stores.jp

美味しい物をいっぱい食べて、好きなだけ寝て、のんびりした休暇になりました。

これが本当の休暇というものですね。

Happybirthday!

モエシャンで乾杯!(コハル)

今日は島根の娘と思っている可愛い双子姉妹の誕生日。

お祝いに酒飲みご用達、徳利セットを贈りました。

今頃飲みまくっているかな。

これからも姉妹仲良く、お酒を楽しんでくださいな。

いつも美味しいお酒を送ってくれてありがとう。

さぁ!乾杯しますよ!(コハル)

若い姉妹に乾杯!これからも楽しく自分らしく、元気に過ごしてね!

京都のお母さんは応援しているよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.