ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日曜日は昼間から飲んじゃいましょう。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

お昼ご飯!

美味しいホットドッグにはスパークリングワインがいいね!

日曜の昼は

本日デビューのロゴスの七輪。

AmazonのPrime感謝祭は本日まで!!

amzn.to

先日、ホットドッグセットを友人が送ってくれたので、天気の良い今日は昼から炭火でソーセージを焼いて、頂きました。

良い匂い~♪

パンも外がパリッと、中はモチっと。

ソーセージはジューシーでハーブの味もしっかりでとっても美味しい!

最高だー!!!

こんなおいしいホットドッグを食べるなら、美味しいお酒も合うよね!ということで、昨日買ってきた丹波ワインのスパークリングと共に。

かんぱーい!

いつも地元の美味しい物を送ってくれる友人にも感謝です。

(PR大使になれるんじゃないか?)

ねこも休日

休日?毎日ですけどね。(ココ)

お昼を食べて、お酒も飲んだらお昼寝コースが定番です。

そこに喜んで添い寝してくれるのはココ。陽が沈むまで寝てしまいました。

ねこの添い寝って暖かいのよね。

夜中は三匹に乗られて身動き取れないのと、稲とブタクサの花粉症が出てきて鼻水が喉に流れ込み、息が詰まって夜中に何度も起きているので寝不足だったのもあり。

そして朝方からラグビーを見て、マラソンを見て、ほとんど寝ていなかったせいもあるのかな。

こちら地域は晴れていましたが、マラソンを見ていて東京は雨なんだなって。

厳しい選考レースになりましたね。大迫さん残念!

寒いからくっ付いて寝たい季節だね。(コハル&リン)

いいカホリ

満開の金木犀

窓を開けると風と共に漂ってくる良いカホリ。金木犀

裏のお寺さんのお手入れが行き届いていて、綺麗に咲いています。

この時期はちょっと寒いけど、窓を開けてカホリを楽しんでいます。

もう少し経つとモミジも綺麗に赤くなって綺麗なお寺さんです。

短い秋を堪能しましょう。(コハル)

まだシルバーじゃないんですが。。。

また入っていたチラシ。

60歳以上になっていますね。シルバー人材センターって年会費掛かるのか。

御朱印を書くお仕事もあるようで、父ちゃんは興味深々。

書道凖五段の父ちゃんは書道がかなり上手いので、御朱印を書く仕事が向いていそうな気がする。

だけど「早くしろ!」とか言う常識の無い人もいるようなので、そういう人に遭遇したらぶち切れしそう(笑)

入会条件に「ほぼ健康」って(笑)

定年を迎えて家でのんびりも良いけど、少しでも地域のためになるならば働くのも良いかもね。

リンもシルバー(体の色も)なので、何かお仕事するのは如何ですか?(*´艸`*)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.