ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

美味しい物を食べる幸せ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

このブログはPR広告を含みます。

アイマスクでグッスリ?

このアイマスクは韓国旅行の時に父ちゃんへ買ってきたお土産です(*´艸`*)

やる気スイッチはどこへ行った?

やる気はどっかにいった!(コハル)

父ちゃんも私も、薬のせいで10時くらいまで眠気に襲われています。

私は睡眠薬が切れる10時過ぎまではベッドから出れないので、起きてはいるけど、ベッドでぼーっと天井を見上げて居ます。

父ちゃんは朝7時から庭の水撒きをしてから仕事。

私は頭痛が治まる10時くらいから仕事です。

病気と付き合いながら、のんびり仕事をしています。

起きるまで添い寝はしますよ!(コハル)

早く寝ようが、遅く寝ようが、目が覚めるのは朝5時です。

子猫通信

youtube.com

姉がメロメロになっているのがわかる気がする!

首傾げるのは犯罪級に可愛すぎる!

姉が元気を回復するまで、しっかり癒して欲しい!メイとサツキの無邪気さが癒しになるね!

枝豆のペペロンチーノ

オリーブオイルに刻みニンニク、タカの爪を。

ニンニクの香りが出てきたら。。。

茹でた枝豆を投入!

しっかり混ざるまで炒めます。

そして最後に味付けは・・・

トリュフ塩!

こちらのトリュフ塩は友人の新婚旅行のヨーロッパ土産です。

アヒージョにも活用していて、もう少ししかないので買わねば!

DEAN&DELUCA トリュフソルト 30g

DEAN&DELUCA トリュフソルト 30g

Amazon

このトリュフ塩で味が変ります。通用ならば塩だけでいいのですが、トリュフ塩によってコクが出て美味しいペペロンチーノ枝豆になります。

出来上がり!

今回は青森県産の刻みニンニクを使いましたが、ちょっとニンニクの主張が強すぎました・・・

お好みですが、枝豆の味を重視したいならば安い刻みニンニクが良いようです。

お昼ご飯

窯茹でうどん。

先日、山梨に旅行に行った長男から送られてきた吉田うどん。(山梨県産)

今日のお昼に釜揚げうどんにして食べました。

コシがあって、小麦の味がしっかりしていて美味しかったです。

足りないのでもっと送ってください。(要望)

讃岐うどんとは違う、コシの強さ。

全国各地のうどんやラーメン、食べまくっていますが、その地域の良さが出ていてお取り寄せより現地で食べたくなってきました。

今週の稼働日は四日間。

眠気に勝てない・・・

父ちゃんも早起きして、芝や花に水をあげて、ゴミ捨てに行って、仕事をしていますが午前10時くらいが眠気のピークだそうです。会社員はテレワークでも8時半から勤務です。

私は頭痛が治まる10時くらいに起るので、自営業って楽だなぁと思いつつ。

病気なんだから仕方ないじゃない!という諦めもありつつ。

出来る限りの仕事は頑張ろうと思います。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.