ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ムーさんは森へ帰りました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

こちらのブログはPR広告を含みます。

このクソババァ。おいらのタマタマどうしてくれたんだい!!!(ムーさん)

激おこプンプン。捕獲器内で暴れたらしく、顔に傷も付いていましたが、無事に手術終了しました。

昨日に手術は終わっていましたが、迎えに行けなかったので一泊。

どちらにしても、手術後すぐにはリリース出来ないので、病院で一泊出来て良かったです。

帰宅して、安全を確認してリリース。

今まで虎鉄、ミーさん、メイ、サツキと手術をしてきましたが、検査結果も全て陰性、ノミやマダニもいなかったのですが、ムーさんだけマダニがいました。

今回はワクチンと駆除剤も一緒にしてもらったので一年くらいは大丈夫なはず。

家の中に入れなくて良かった・・・

しっかりむっちり太っていて、体重は5.5キロ。推定3~5歳。

健康状態も良し。

ごめんね。家で飼ってあげられなくて。お外の世界は過酷だけど、寒くなったら蔵に入って、ご飯は毎日食べにおいでね。

そして病院から帰って来てリリースしました。

youtu.be

少しは振り向いたり、名残惜しく出ていくのかと思っていたんだけど。

玉取りババァから逃げたかったんでしょうね(笑)

しばらくは警戒してご飯は食べに来ないと思うけど、元気で暮らして欲しいです。

これでまた不幸な命が増えるのを阻止出来ました。

また何処からか流れ者の猫様が現れたら・・・まだまだ地道に頑張ります。

 

おいらたちは幸せ者なんだね。(コテツ)

そうだよ。今頃気付いたの?

ムーさんも虎鉄と喧嘩しなければ家の子にしたかったけど、あなたたちは窓越しで喧嘩していたから・・・

ムーさんには可哀想だけど、お外で暮らして貰うことにしたんだよ。

彼は近所でも可愛がられてご飯も貰っているようだから、これからも地域猫としてお世話していきましょう。

耳カットも今は規制があって、1cmで90度というのが決まっているそうです。

ムーさんの耳カットも綺麗に桜耳になっていました。

これで殺処分されることもなく安心。

京都府も殺処分ゼロを目標に掲げているみたいだし、南丹市もにゃんたん市プロジェクトとかいうのもあるみたいだし、これからも個人的ですがTNR活動を頑張って行こうと思います。

田舎に移住した宿命かな。

 

足を怪我したので入りまわれません。(コハル)

虎夏を追いかけ回して、ゲージで爪を引っかけて、爪が折れてしまい痛そうな虎春。

病院に連れて行こうとすると逃げ回るので様子見です。

爪が取れちゃったみたいです。

虎夏を追い回しすぎ!!!またウンP爆弾投下されるよ!(笑)

 

今日はムーさんを迎えに病院へ行ったら、虎夏の保護主さんとばったりお会いしました!病院紹介してくれた方でもあり、TNRの師匠でもあります。

いつもアドバイスをしてもらって、捕獲しています。

私もビックリだったけど、あちらもビックリ。

お互いに猫様のために頑張ろうね!そしてもう一人の友人が家に来れる時に、虎夏の正式譲渡をしましょうね!(*´艸`*)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.