ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ココが10歳になりました!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

誕生日おめでとう!!!

本日、ココは10歳になりました!!!

お誕生日プレート!

まずは名前から♪(ココ)

10歳の1はササミスティックで。

周りはココの大好きなクリスピーキッスとササミで。

見た目は子猫時代とあまり変わりはないのだけど、もう10歳なんだね。

最近は寒さのせいか布団に潜りこんできて、私に甘えてくるココ。

可愛くてたまりません。

これからも元気に、いっぱい走りまわって楽しく過ごそうね♪

うんめぇ~(ココ)

美味しそうに、嬉しそうに食べていました。

でもいつものお約束の横取りニャンコも出没しました。

美味しいものと幸せは分け合うものなんですよ!(コハル)

幸せは分け合うもの・・・それは賛成!!!

ココへの誕生日プレゼント・・・

ステップが付いてますが・・・

この先はまだどうなるのでしょう。

お父ちゃんはというと・・・

疲れて休憩中。

爆睡してますが、何かをやろうとするようになっただけ良かった。

キャットウォークの完成まではまだまだ時間は掛かりそうだけど、父ちゃんのペースでゆっくり進めてくれればいいかな。

一番乗りしてしまいました?(リン)

早速、ステップを発見したリン。

そして。。。

そんなリンを発見した虎春。

見あって見合って。

ここでも負けられない戦いが始まっています。

やるかー!(リン)

※リンと虎春が楽しそうですが、あくまでもこれはココへの誕生日プレゼントです。

父ちゃんはDIY、私は趣味の時間

クリスマスリースを作りました。

レザーで作れるキットが売っていたので作ってみました。

これは姉に送ってあげようと思ってます。

チマチマと細かいところがズレているけど、良く出来たと思います。

そして、最近流行っているらしいスマホのショルダーストラップ。

好みの物がないので、自分で作ってみようと思って、型紙から作成してみました。

部品の調達に時間が掛かってしまいましたが、ようやく完成しました。

カシメは肉球で。

今はスマホ決済が主流なので、ショルダーならササっと出せて便利だし、写真撮るにもすぐに出せて便利!私は出かける時はいつもショルダーストラップを愛用しています。

前回ネットで購入した縄みたいなのは切れてしまったので、革で作ったら柔らかくて馴染んで使いやすいので、姉と長男のお嫁さんのMちゃんにも欲しいかな?と聞いてみて、希望の色で作ってみました。

美錠も付けたので長さの調節もできます。

材料費がまぁまぁ掛かったのですが、販売も視野に入れて作成してみました。

近々minneで販売するかもしれませんので、もしよかったら覗いて見てくださいな。

minne.com

革は柔らかくなって、長く使えるので、きっと気に入ってくれるはず。

久々に一日中趣味に没頭できたので、いい休日になりました。

コタ爺が居ないのでコタツに入らせていただいてます(ワカ)

電気付けっぱなしなので、誰かが入ってくれるなら有難いよ!

コタ爺はコタツよりストーブの前にしかいないもんね。

慶ちゃんはホットカーペットの上に置いたミツバチベッドで爆睡してました。

みんな暖かいところ探すの上手だね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.