ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

紅葉真っ盛り!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

落ち葉で♡

誰かに気付いて貰えたかな。

え?今日は休暇なの?

そんなこと聞いてないぞ。(コタ爺)

コタ爺の首はどうなっているんだい?!(笑)

今朝、いつも通りに10時くらいに起きたら、父ちゃんはパソコンの前に座って、スマホでゲームやってました。

パソコンは電源も入っていない。

何と、今日は休暇だったとか。そんなの聞いてないぞ!

せっかくの晴れの平日。これは仕事を早く終わらせてお出かけしましょう。そうしましょう。

昨日行けなかった紅葉の綺麗な観音霊場へ行ってきました!

第二十番 西山 善峯寺

令和4年11月24日

紅葉真っ盛りの善峯寺へ行ってきました。

だいぶ散りかけていたけど、真っ赤な紅葉は心にpowerを与えてくれました。

真っ赤な紅葉越しに、京都市内を望む。

イカーは駐車はお断り?

絵に描いたように綺麗な紅葉です。

こんな景色を見ながらのハイキングはとても気持ちいいとは思うのですが、善峯寺の駐車場入り口には「ハイカーの駐車はお断りします」と何か所にも看板がありました。

先日、やほーニュースでも見たけれど、お寺の境内のトイレを使うハイカーのマナーが悪いせいで境内のトイレが撤去されたとの記事がありました。しかもそのトイレはご近所の方の寄付で建てられたものだったそうです。

お腹が弱い私も、境内のトイレはよく使わせていただきますが、ぶちまけたり、トイレットペーパーを持ち去ったり、泥の靴で入って汚したりはしません。

「すみません、使わせていただきます」という気持ちで使わせていただきています。

一部のマナーの悪いハイカーのせいで、トイレが撤去されてしまったというニュースは参拝者には悲しいことです。

news.yahoo.co.jp

 

奥の院薬師堂

奥の院薬師堂まで来ている人は僅か。

ほとんどは本堂周りの紅葉を撮影してるだけでした。

参拝とはなんだろう。

景色だけではなく、観音様にご挨拶もして欲しいなぁと感じるのは私だけでしょうか。

奥の院参拝して、降りて行ったら明らかに嫌な顔されまして。

写真撮るために人が居なくなるのを待っていたのかな。

もし人が居ない写真を撮りたいならば、朝一で参拝に来たら良かろうと思います。

ハートに気付いてくれた人いたかな。

黄色が多めなハート!

紅葉の落ち葉も綺麗だったので、あちらこちらにハート形に集めてきました。

誰か気付いてくれたかな。

赤が多めのハート!

誰かが気付いてくれて、幸せな気持ちになって欲しいな!

それともお掃除の方が気付かずにブロアで吹き飛ばしちゃうかな(笑)

今日の参拝も西国三十三所2022中先達にUPしました。

neko-office.com

今日のベストショット。

もうちょっと早い時期だと赤いじゅうたんのようになっているそうです。

ココの誕生日プレゼント♪

早く開けて欲しいのです。(ココ)

11/27はココの誕生日です。それに合わせて開封の儀が行われるでしょう。

父ちゃんが何かを買ったらしいので、楽しみに待っていましょうね。

一体何を買ったんだろう・・・(私も中身は知らない)

楽しみだね!(コタ爺)

エリカラ外してブラッシング。気持ち良すぎてカメラに近寄りすぎですよ。。。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.