ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

上を目指そう。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

更に上を目指そう!(コハル)

当たり前のように換気扇の上に乗って、梁を見上げています。

そろそろ上りそう!?

上を目指そう?

今日は秘書の仕事もサボり気味です。(コハル)

一応、ネコオフィスという屋号のもと個人事業主として経営していますので、猫たちにも役職があります。

虎春は社長秘書。

でも今日は暖かな日差しのせいで眠気に負けたようです。

社長のココは毎日見回りを欠かさず、社員の働きに目を光らせています。

会長!寝ていてはいけませんよ!(ココ)

たとえ会長でも、寝る事は許されないようです。

(会長:コタ爺)

改めてネコオフィスの紹介はこちら↓

neko-office.com

いい夫婦の日

今日はちょっとスリッとしてみました。(ワカ)

今朝の猫缶の時間(朝5:30くらい)

私はもちろん夢の中ですが、父ちゃんが猫缶の用意をしている時に若殿にスリッとされたそうです。

あまりの嬉しさで起こしにきましたよ。

そして慶ちゃんもダイニングテーブルの下に来るようになり、今日は5匹で猫缶を食べていたそうです。

コタ爺はコタツから出てこなかったので、私が起きてから猫缶あげました。

最近の父ちゃんは慶ちゃんと若殿が懐いて来てくれて、嫁はどうでもいいようです(笑)

それでも楽しそうな父ちゃんを見ると、私はそれだけで幸せです。

長男のお嫁さんのMちゃんはいつも理想の夫婦です!って言ってくれるけど、私ら実は仮面夫婦かもしれないよ(*´艸`*)

寝床も別だしね。(コハル)

私はベッド、父ちゃんは畳にマットレス。それぞれ身体に負担が掛からないように別に寝ているのですよ。

↓父ちゃんはこちらをご愛用

↓私はこちらをご愛用

それぞれ、身体に合う、合わないがあるので、別で寝るのも夫婦円満な秘訣なのです。

明日は巡礼に行こう!

50円。

先日泊った時のシュラフの中から50円玉が出てきました。

クマオヤジのポッケから出た物と思われます。

明日は巡礼に行くので、クマオヤジ家の猫5匹とクマオヤジ一家の健康祈願でこちらもお賽銭で入れてきます。

今までの巡礼は11月には満願していたので、この紅葉の時期に行くのは昨年の華厳寺以来です。

neko-office.com

中先達になってからの巡礼は順番通りではなく、季節を選んで順不同に廻っています。

明日はまた紅葉の綺麗な観音霊場へ。

紅葉の絨毯が見れるかな。とても楽しみです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.