ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

手術の日を予約しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

あれは何だ!?また僕を何処かへ連れていくつもりか?!(ワカ)

ちょっと、組み立てている時に見られてしまいました・・・

急いで隠したけど、慶ちゃんも見ちゃったみたいで、警戒されまくりです。。。

決戦は来週

僕はもうここから動かないぞ!もうお前は信頼できないんだぜ!(ケイ)

あれ?今日は慶ちゃんがミツバチベッドで寝ているのね。

・・・ということは、若殿はコタ爺のコタツの中に寝てるのね。

慶ちゃんも若殿も経験してきたであろう、捕獲器。

本日組立しました。

取り扱い説明書をしっかり読んで、どう稼働するかも確認して、ココで練習しようかなって扉を開けたら・・・若殿と慶ちゃんが扉の所にいて、毛を逆立てて逃げていきました。

あぁ。また慶ちゃんと若殿に嫌われたな。私。。。

捕獲器。

私も扱うのが初めてなので、どう稼働するのか確認してみたけど、結構凄い音がするのね。

ガッシャーン!って。これは捕獲されたらビビるわなぁ・・・

病院は12/11にキャンセル待ちで予約入れました。

キャンセルがあったら12/11、キャンセルが無ければ一泊して12/12に手術になります。

もし捕獲できなくて連れて行けなくならないよう、来週になって捕獲出来たらケージで過ごして貰って、そのまま病院へ連れて行こうと思ってます。

ケージに移動出来れば、そのまま病院へ連れて行けるし、土間で過ごせるので寒さからも守れるかな。

捕獲器の使い方のアドバイス

捕獲器のまま病院へ連れて行くなら。

トイレシートを敷いて、その上から新聞紙やクラフト紙などをかけて。

捕獲器のだいぶ手前からちゅーるで誘導するラインを描くそうです。

そして奥の方に置いたお皿に大好物の猫缶を入れて置いて、ステップを踏んだ瞬間にガシャン!

大阪にいるTNR熟練の友人よりアドバイスをもらいました。

病院に予約を入れる時にお話を聞いたら、外へリリースしない場合は耳カット無しも選べるそうです。

もし血液検査をして、先住猫に影響がないようであれば耳カット無しの保護猫へ。

残念ながら病気が出てしまったら、耳カットして地域猫として過ごして貰うかになります。

可哀想ですが、先住猫は優先です。

明日からしばし猫とはお別れです。

寂しくなったら帰って来いよ!(コタ爺)

寂しくても、我慢して頑張ってくるよ。

昨日のブログのブコメsuzume (id:suzumesuzume) さんが「重機免許取得されたら雪かきも重機で出来て楽そうですよね~!」と書いてくださいましたが、そうか!そういうことも出来るのか!と( ゚Д゚)

雪の降る地域に引っ越してきての初めての冬。もし雪かきするようなことがあったら役に立ちそうですね。

そう考えると断然やる気が出てきました。

早起きすることだけが心配ですが、頑張って教習してきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.