ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

真ん丸なお月様と、真ん丸な猫たち。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

おぬし!誰だ?!

この鋭い目つき、ぼてぼての体格。

虎鉄ではありません。おぬし何者?!

黒猫だらけ?

ちょっとご飯貰いに来たんだぜ!(謎黒)

虎鉄よりも一回り以上大きいかな。

誰なんだい?!

今日の日中に現れた謎の黒猫。

この辺りには一体何匹の猫がいるんだろう。

虎鉄を捕獲する予定ではいますが、他の外猫たちをこのままにするわけにもいかないので、ご飯で懐かせて順番に手術していこうと思います。

これ以上外猫増えちゃってもね。。。

僕は本物の虎鉄です!

虎鉄は目が合うとニャーニャー言うのですぐにわかりました。

この子はだいぶ慣れてきているので、もうそろそろかな(*´艸`*)

視線を感じるのだ

何か見られている気がするんだぜ。(コタ爺)

日中は発作も出ないので開放してあげているので、縁側で日光浴のコタ爺。

何かキョロキョロしていて、気になる様子。

声も聞こえる気がするんだが・・・(コタ爺)

「クルル~」って言う若殿の声は聞こえるものの、エリカラのせいで見えないらしい。

後ろの若殿も怖がらずにコタ爺を見てました。

一体誰なんだ?!(コタ爺)

本気で見えていないっぽい。

結局姿を確認できないまま。

気のせいだったんじゃろう。(コタ爺)

若殿に気付かないまま、昼寝しちゃいました。

僕、存在感薄いですか?(ワカ)

黒いと目立たないのは確かよね。

私も若殿に気付かないことが多々あるし。

悲しい顔しないでおくれよ・・・

皆既月食を撮ろう!

ピンポン玉みたい!

タイムラプスで月食するのを撮影していましたが、全てを撮影する前に月がファインダーからいなくなっていました。

赤道義があれば月を追いながら撮影ができるのだけど、そんな高価な物は買えないので・・・

欲しいのだけど、なかなか手が出ない・・・

赤道義がないので、人力で追いながら撮影したものの、見せられるものでもなく・・・

ピンクになった月が綺麗だったので撮影してみました。

レンズ越しでは空に浮かぶピンクのピンポン玉のようでした。

次の皆既月食は生まれ変わらない限り見れないけれど。

今夜の天文ショーはとても綺麗でした。

しかしとても寒くて、家の中に戻ったらカメラは結露で濡れてしまいました。

ビショビショだ!

すぐに拭いて、防湿庫へ収納しました。

レンズがカビたら大変です。

爺さんと一緒

コタ爺もニャルソック!

あまり強そうではないけれど、外を見るのが好きみたいです。

隣にはいつも・・・

一緒にニャルソックしてますよ。(コハル)

みんな日差しを浴びるのが気持ちいいんだね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.