ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫は暖かいところがお好き。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

どうにかしてください!(ワカ)

どうしたんだい?若殿!

直談判しに来ましたが何かあったのかい?

日差しでチャージ!

ベッドに入れないので日向ぼっこしてます。(ワカ)

珍しいね。ホットカーペットを敷いたみつばちベッドはどうしたんだい?

いつもならベッドに寝ている時間なのに、縁側で日向ぼっこなんて珍しいよね。

不思議だったのでみつばちベッドを見てみたら・・・

誰も居なかったので入っちゃいました!(コハル)

ホットカーペットのおかげでポカポカなみつばちベッド。

みんなで仲良く交代で入っているようです。

コタ爺が家の中を探索している時は、コタのコタツには若殿が入っているし。

電源付けっぱなしなので、誰かが入っていてくれるなら電気代が無駄にならなくていいね!

今日も息抜きに土と戯れる!

3列目には紫・オレンジ・レッド・ブルーも植えてみました!

ちょっと間隔狭かったかな。春になって大きくなったら密集しちゃうかな。

楓屋 (id:kaedeya)さん!

白い花の名前がわかりましたよ!

イベリスだそうです!

アブラムシに強い!っていうのだけが印象的で、花の名前忘れてました。

宿根草なので、もっと一面に広がるのかな。

芝桜みたいになるのかな。

これからの花の成長も楽しみです。

イベリスという花の育て方も調べてみました。

植えた場所は水はけも良いし、日当たりも良好。

アブラムシが付きやすいとのことですが、今日もテントウムシが庭にいっぱい居たので食べてくれるでしょう。

lovegreen.net

お向かいの畑のお婆さんの方が元気だ!

ちょっと直線じゃないのが気になるんだけど・・・

お向かいの畑では、お婆さんが鍬で畑を耕していました。

私は苗を植える前に三角ホーで雑草を取り、肥料を混ぜ込んだだけで腰が痛くて、苗を植える時は車輪の付いた椅子で移動しながら作業してました。

お婆さんは腰痛くないのかな。

これでも腰が痛かったけど、やっぱり土いじりはいい気晴らしになりました。

ポットから出した苗の根はビッチリ詰まっていて、早く根が広がる所に植えてあげたかったので。

これで霜が降りる前には根が定着してほしい!

春が待ち遠しい♪

もっと中へ!

今日もご飯ありがとうございます!(コテツ)

当たり前のように土間でたべるようになりました。

そして当たり前のようにお代わりを要求!

カリカリじゃなくて、ウェットのお代わりを・・・(コテツ)

カリカリ食べるまではお代わりあげません!なんて贅沢な!

ワガママはダメですよ!

君が食べているパウチ1袋を、家の中では4匹で食べているんですからね。

じゃ、カリカリも食べまーす!(コテツ)

段々、お皿が中へ入ってきているのにお気付きでしょうか。

虎鉄も気付かないうちに押しているようです。

もうそろそろ捕獲器内で食べるか練習してみよう。(稼働しないようにして)

どうやら他でもご飯を貰っていることが判明。

回覧板を回しに行ったら、猫のご飯皿が置かれている家が数件・・・

このまま捕獲して、手術したらリターンかな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.