ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雨降りで、巡礼には行けなかったけど。。。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

寒いよ。暖房付けて欲しいよ!(コハル)

寝室の暖房はセラミックファンヒーター。

付けているんですけどね。寒いのは何故なのか?!

独り占めなのです。

暖かいなぁ。(リン)

温風の出口に・・・リン。

そりゃ部屋も暖まりませんよ。

温風を独り占めしていますから。

ココなんかは布団の上でガタガタ震えているので、布団の中へ入れてあげました。

今日は朝から雨で、残念ながら巡礼の旅には行けませんでした。

昼くらいまでベッドでウダウダ。

このまま寝ているのもつまらないので、午後からは亀岡のカインズホームケーズデンキに買い物へ行ってきました。

お目当ての物は見つからず。

ケーズデンキ内ブラブラと。

体重計買いに行ったのではなく、テレビを買いに行きました。

リビングにはテレビがあるけど、ダイニングテーブルや寝室にテレビがないので、ワールドカップが見れないのです。

悲しいことに、テレビのアンテナはダイニング側にしかないので、寝室にはテレビは置けないので。。。

ここはポータブルビエラを買おうと、ケーズデンキに見に行きました。 

Amazonと値段変わらないということで、Amazonで購入しました。

これで寝室でもダイニングでもお風呂でも、何処でもテレビが見れます。

見たいのはサッカーのワールドカップとか、ラグビーとか、オリンピックとか、スポーツだけなのですが・・・

Amazonでポータブルテレビ買ってから、アメバTVでは全試合生放送!っていうのを知りました。

ラグビーのリーグワンも全試合生放送してるし、アメバTV侮れないね。

洋ランが増えてきたので。

シンビジュームが届きました!

生協で毎月洋ランが届くシリーズを購入していて、先月はパフィオ、今月はシンビジュームが届きました。

先月届いたパフィオは開花寸前なのですが、葉っぱを齧るニャツがいます。

歯形いっぱい!

他に大阪在住時からの胡蝶蘭2鉢、パフィオ1鉢。

南丹市の冬は寒そうなので、室内にビニル温室を設置しました。

これなら葉っぱ齧られることもないでしょう。

寒さ対策&猫対策

来月からもまだまだ洋ランが届くので、大き目な温室を買いました。

室内は5度以下になることはあまりないけれど、コタ爺が葉っぱを齧るのが好きなので、それの対策のためが一番かな。

綺麗な花がいっぱい咲くといいな♪

みんなで暖まろう♪

ダメですよ。独り占めは。(リン)

さっきまで独り占めしていたくせに、虎春には厳しいリン。

退けと言わんばかりの圧で攻めています。

足で防御中。(コハル)

無言のまま、足で防御してますが。

リンの圧は強烈なようで。。。

マジで怒られる前に退散しますっ!(コハル)

社長より 常務が怖い ネコオフィス。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.