ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

手から食べてくれた記念日!!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

どうもこんばんは。ワカです。

いつもこの時間に寝室ではちゅーるを貰っていることを知ったようです。

こそりこそりと寝室に入ってきました。

僕にも少しいただけますか?

美味しそうですねぇ。(ワカ)
僕にも少し貰えませんか?

そんな眼差しで見つめるものだから、ちゅーるを差し出してみました。

直接頂くのはまだちょっと怖いのですが(ワカ)

せっかくなので頂きます。(ワカ)

我が家に来て一ヶ月半。

ようやく手からちゅーるを食べてくれました!

そして食べ終わった後に頭を撫でれました♪

・・・が、パンチ一発食らわして寝室を出て行きました(笑)

その後も何度も寝室に入って来たり。

若殿がだいぶ慣れてきてる!

感動な瞬間でした!!

寝ているのは勿体ないけど

猫たちにとっては至福の時間♪

みんなで縁側で日向ぼっこ。

気持ちよさそうに寝ていました。

父ちゃんも朝は起きていたのですが、昼前から寝込んでそのまま夕方まで寝込んでいました。

昨日の疲れも抜けていないっぽい。。。

せっかく天気もいい休日なのでどこかへ行けたらいいのだけど、父ちゃんが調子悪いのでは仕方なし。

私は趣味の時間に没頭することにしました。

趣味の時間

私のアトリエ?(笑)

引越しして、マイページの住所も変更したのに、前住所宛に配送されて、返送されてしまった94,95号のセットが今日届いたので、早速トートバックの続きを作り始めました。

完成型はこんな感じ。

簡単そうで難しい。最後の縫い合わせがしっかり合うかなぁ。
引越し前までは底の部分しか出来ていなくて、ようやく本体へ突入です。

変形してる・・・

集中すれば一気に作れそうだったけど、夕方からは電気が暗くて見えにくいので終了。

作業するには白色の電球の方が良いですね。

寝そべって天井を見上げると幸せを感じます。

まだ起きてこない・・・

暖房無いと死活問題にゃのです!(コハル)

灯油の残り、あとタンク半分(10Lくらい)

これでは週末まで持たないので、買いに行ってきました。

父ちゃんは起きる気配がないので、1人で20Lタンク2本持って、コメリまで。

ついでに電動ポンプとかいろいろな物を家族カードで買って来ちゃったぜぃ。

今日のコメリの店員さんは車までタンクを運んでくれなかったので、40Lの灯油を両手に持って、背が縮みそうになりながら車に乗せて帰宅。

配達してもらうと1Lあたり2円高くなるので、買いに行ってますが。

か弱い女子1人では重くて辛かったです。(誰がか弱いのって?)

今日は長崎おでんと日本酒。

父ちゃんが起きてきたのは夕飯の時間。

よく寝たね~。

明日は仕事。休みを入れていたけど仕事をせねばならぬ・・・

猫のご飯代も、猫砂代も値上がったので、今以上に頑張って働かねば!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.