ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

やる気のある日は動いてみよう。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

てっぺん取ったどー!(リン)

更に上に乗りたそうですが、父ちゃんがキャットウォーク作るまで待っていてくださいな。(いつになることやら)

やる気がある時に。

何やってるんですか?(ワカ)

ようやくやる気になったのか、駐車場にソーラーのセンサーサイト付けました。

支柱もないので、ステンレスパイプとパイプ用の土台を置いて。

周りに丹波石で固定するだけ。

ガレージやカーポート設置するまではこれで暫定的に。

本格的に庭の改造をするために、やはり重機の免許を取りに行くことにしました。

体調と、仕事の状況を見て4日間ほど。

3t未満ではなく、大きな方を。。。

やはり3t未満の小型に申し込みしました!4日も休めない。。。

いつか再就職する時にも使えるように。(再就職する気か?)

それで鹿がこなくなるといいね!(ワカ)

ピカッとすれば鹿も逃げて行くはず!・・・だといいなぁ。

捕獲に向けて。

恐る恐る食べてます。

今日から玄関は全開で、土間でご飯を食べて貰えるかなと。

意外とすんなり土間に入ってきました。

明日はもっと手前に。

明後日はもっともっと手前に。

そして捕獲器を稼働させないで、しばらく捕獲器の中に入るようにご飯を置いて。

ある日突然閉まるというように、焦らずに、確実に捕まえる方向で頑張ります。

土間に虎鉄がいることに気付いた家の中の猫たちはソワソワしています。

万が一、扉を開けて脱走されても困るので、扉には鍵を付けました。

昔のトイレ風。

土間側にも同じ鍵を付けたので、外出する時は施錠して、玄関開けても飛び出してくることがないように。

土間のおかげで二重扉になっているので、脱走防止になっています。

捕獲器は届いたのですが、まだ開封していません。

まずは土間でご飯を食べることから。

庭もそろそろ綺麗にしましょう。

ビオラと、名前の知らない白い花。

ビオラ肉球ライト周辺に並べて植えようと思って選んでいたのですが、色で悩みまくり、最終的に「ケースで買っちゃえば良くない?」ってなりました。

後ろからコメリの店員さんに声を掛けられて、黄色いビオラだけのケースを「1ケース24鉢入りなんですが240円でいかがですか?」と聞かれて、ならば2ケース買いましょう!と。

これで480円ってお買い得すぎる!

何故か黄色いビオラだけ売れ残るそうです。

紫と一緒に植えたら綺麗なのになぁ。

有難いことにいっぱいのビオラを入手できたので、明日は植えようと思います!

・・・って、明日の天気は雨!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

午後からは曇りになるそうなので、雨が降った後の柔らかい土に植えてあげましょう。

綺麗になった庭の写真も乞うご期待!

散々紅葉を求めて出かけていましたが、我が家の裏のお寺の紅葉がとってもきれいでした。

身近にあった綺麗な紅葉。

紅葉が綺麗!
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.