ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

仕事の合間の息抜き。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

春には満開になりますように。

仕事の合間の息抜きに、庭の石垣の前にビオラを植えました。白いのは何だっけ。

名前の書いてあったのがあったけど、忘れちゃいました(汗)

黄色だけでも綺麗かも!

まずは石垣側から。

三角ホーで雑草を取り去り、ビタミンカラーのビオラと白い・・・なんだっけ、名前をまた忘れた(汗)宿根草の白い花を植えてみました。

白と黄色の組み合わせも優しい感じ♪

取り去った雑草は土ごと腐葉土を作っている雑草の山に混ぜ込みました。

精米所から米ぬかを貰ってきて、さらに混ぜ込みましょう。

今日植えたのは黄色いビオラ48鉢と白い・・・5鉢。

また後日、仕事の合間の気晴らしに植えこみします。

木枯らし1号

植え終わったら汗だくでしたが・・・

今日、近畿地方では木枯らし1号が吹いたそうです。

植えている時に風が強いなぁと思ったけど、それが木枯らしだったのか・・・

汗かいて、風で冷えて、風邪引かないようにすぐに着替えました。

家に入ったら暖房が暖かい♪

暖房無しではいられません・・・(コハル)

今日は日差しがあったので、ソーラーライトも充電できたかな。

俺たちは充電中だ。(コタ爺)

日程がパンク寸前。

もう寝るしかない!(リン)

どう頑張っても、終わらないと悟った時。

諦める?頑張る?

私は諦めることにしました。

今週の通院を来週に延期、どうしても外せない18日の来客は優先です。

来週の通院は夜20:15だけど、金曜日だし遅くてもいいし。

とにかく今週の忙しさを軽減するためには、何かを犠牲にするしかない状況。

父ちゃんも同じく。

心の風邪マルチタスクをすれば悪化するので、心にゆとりを持てるよう、何かを優先にするならば、何かを犠牲にするしかない。

1つの予定を延期しただけで、少しは気が楽に・・・はならないけれど。

時間は少しだけ猶予ができました。

心のゆとりが必要なのです。(リン)

ゆとり、大事。

そのための土いじり。

花を植え終わったら、庭の整地だー!

荷物が増えている?!

家の右隣には蔵があります。

まだ扉も開けっぱなしで、中へ入るものためらう蔵。

最近、中の物が増えています。

先日次男が家に来た時に、蔵の中に巻物が置いてあり、恐る恐る中を見たら・・・

家の家紋の着物をきた男の人の肖像画でした。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

次男はびっくりして、速攻しまっていました。

前に蔵を見た時には置いてなかったんだけどな。

そして最近は廃材やらペンキやら、また増えてきています。

扉が閉まらないので誰かが要らない物を入れに来ている模様。

蔵の中の不用品を処分する前に、蔵の扉の修理を先にする方が良いのかもしれません。

その前に、蔵に住み着いている虎鉄の捕獲が先なのですが、昨日・今日と姿が見えません。何処かでTNRされちゃったなら、それはそれで良いのだけど。

ちょっと心配です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.