ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブラザーズと仲良くなりたい!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

充電させてくださいじゃないぞ!(ケイ)

あまりの似合い過ぎに爆笑です。

慶ちゃんは写真撮るだけなら近づいても大丈夫。

だけど触ろうとすると本気で怒るので、写真を撮ったら即退散。

オヤツも杖でお皿を押して近づけてあげてます。

まだ仲良しになれない・・・

 

来るなよ!来るなよ!(ワカ)

自分からは近寄って来るくせに。

今日はご飯をあげる時は何もなかったけど、お皿を片付ける時にパンチを食らいました。

流血中。

すぐに消毒して、オロナイン塗って絆創膏貼ってます。

腫れあがったりしてきたり、痛みが増すようだったらすぐに病院へ行こうとは思ってます。

でも、流血したって仲良くなりたい・・・

保護猫を家猫への道のりはまだまだ長そうです。。。

ワカとはだいぶ仲良くなりましたよ。(コハル)

よく一緒に寝てるものね。

気が合うのかな?

慶ちゃんはリンと一緒に寝ていることが多いので、猫にも相性ってあるものなのだなとしみじみ感じる今日この頃。

ココはコタ爺のコタツの上でいつも寝ています。

6匹って、2匹づつコンビで過ごせるので良いのかもしれない♪

1人になりたい時はコタツが一番です。(リン)

リン、居ないなぁ。。。って思うと、コタツで寝ています。

こういう閉鎖的な空間が嫌いだったはずのリンも、だいぶ変わりました。

走り回って、いっぱい寝て、いっぱい食べて、猫には快適な家みたいです。

人間はご飯の減りの早さと、トイレの袋の交換の早さにビックリ。

全自動トイレは今までは一週間に一度だったのに、ブラザーズを迎えてからは二日に一度。

よほどの大きさの物が・・・

ブラザーズもしっかりこれをトイレとして認識してくれて、使ってくれています。

たまに猫ベッドやバスマットにオシッコしちゃうのは慶ちゃん。

猫ベッドとバスマットは夜は棚の上にあげてオシッコしないようにしています。

慶ちゃんが悪いんじゃなくて、置きっぱなしにする人間のせいですからね。

トイレの前に暖房を置いて欲しいです。(コハル)

寒がりの虎春。人間が夜中にトイレに行くと一緒に入り込んできます。
お目当ては人感の暖房。

暖かいからトイレの中についてきます。

猫トイレの前にも設置してみようかな。

ずーっと付きっぱなしになっちゃうかな?

夜は暖房を消してしまうので、寒さで布団に潜りこんでくる猫たち。

トイレも寒いよね。

大阪の寒さと全然違うね。

猫トイレ前にも暖房・・・ちょっと考えてみよう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.