ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

紅葉を見に行こう!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

暖かいなぁ♪(コタ爺)

最近発作のないコタ爺。お留守番しっかりしてくれたのでみんなと一緒に温まろう!

久々に巡礼の旅

今日は朝4時に起こされて(リンと若殿に)、猫缶をあげて、朝5時半出発の巡礼の旅へ行ってきました。

neko-office.com

 

背中に疲れが漂う父ちゃん。

西国三十三所巡礼の中で最難関と言われる施福寺へ。

父ちゃんはヨレヨレ。息も上がって苦しそうでしたが。

私は田舎暮らしで草刈りとかで体力が付いたのか、最難関というこの山登りも意外とキツくなかったです。足もそんなに疲れてない!

写真撮りながら、紅葉を楽しみながら登ってきました。

紅葉も始まったばかり!

福ちゃん

施福寺のアイドル猫「福ちゃん」

施福寺には福ちゃんという猫さんがいるのは知っていたのですが、四巡目にしてようやく会えました!

「福ちゃん!」って呼んだら近寄って来てくれて、スリッとして、写真も撮らせてくれました。

福ちゃんに会えたので、良いことがあるね♪

葛井寺

修復が終わった葛井寺の門。

こちらは私たちが西国三十三所巡礼を始めた時には修復が始まっていて、四巡目にして初めてこちらから入ることができました。

今日は初めてな事がいっぱい。

とても楽しい巡礼になりました。

ご褒美!

ハリハリ梅かすうどん。

葛井寺に行ったならば、藤井寺のかすや本店でかすうどん!

ここがめちゃくちゃ美味しいのです。

先週父ちゃんの懇親会の時にも天王寺のかすやに行くつもりでいたのに、行けなかったフラストレーションはここで晴れました。

お土産のかすうどん。

これは新潟の姉に送ってあげようと思います。

きっとこの出汁の美味さに感動することでしょう。

このおみやげのかすうどんの残念なところは、麺が乾麺だということ。

お店のうどんと違う・・・

お店と同じ味を堪能したいのであれば冷凍のかすうどんがドン・キホーテで売っていたのだけど、最近は全く見かけなくなったので通販で購入するしかないみたい。

私はこれに紀州南高梅の梅干しを入れて食べるのが大好きです。

しかし通販は高すぎるよなぁ。

ドン・キホーテでは1食500円くらいで買えるのになぁ。

ちなみに公式サイトでも1食500円くらいで、クールの送料が1400円、代引き手数料300円。

Amazonで買っても同じくらいの値段か・・・

やはりまたドン・キホーテで扱って欲しいな!って思うのだけど、我が家の近所にはドン・キホーテが無い( ゚Д゚)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.