ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お祝いのコメントありがとうございました!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

いっぱいのお祝いありがとうございました!(ココ)

10歳のお祝いのブコメなど、いっぱいありがとうございました!

また一年、健やかに過ごしていただきたいです!

猫の一年は人間の6倍

人間でいうと72歳?(ココ)

もう72歳?!

考えてみると、高いところにも上れなくなったし、足も弱りかけてきているココ。

人間で言うと古希を越えているんだものね。

それを言ったらリンも同じ歳(推定)だから72歳のはずだけど、虎春より俊敏なのが不思議!

3歳の若い坊ちゃんのお世話もお任せなのよ!(リン)

孤高なリンだけど、慶ちゃんと若殿の傍で寝ていることが多いです。

今まではコタ爺が子守り担当だったけど、リンが引き継いだようですね。

若殿はホットカーペットと暖かい日差しでまったり過ごしています。

今週は教習所に行くのです。

僕たちは留守番ですか?(ワカ)

12/1から重機の教習所に通います。(二日間だけど)

朝8時半に尼崎に行ける自信がないので、11/30から尼崎にビジネスホテルを二泊予約しました。

でも、自分で起きれる自信もないのでスマホタブレット、父ちゃんからのモーニングコール、ホテルの目覚まし。いっぱい設定して頑張って起きて通わなきゃ!

心配だから付いて行ってやろうか?(コタ爺)

いや、あなたの方が心配です。

しっかり家でご飯食べて、日差し浴びて、のんびり待っていてください。

休みを入れている11/30~12/2、なぜか仕事が一気に集中。

納期の延長をお願いしたりでバタバタしておりました。

休み入れると、仕事忙しくなるの何でだろう・・・

鹿め!追い出してやる!

先月植えたビオラたち。

この後、だいぶ大きくなってきて、花数も増えてきて、見ごたえも良くなってきたのに・・・

鹿に食べられました。

ほとんどの花が食べられていて、葉っぱも黄色くなりかけていて・・・

腹が立つから、鹿避けを設置しました。

これでも食べるようなら電気柵設置して、本当に食べてやる!(; ・`д・´)

光る鹿よけもあるけれど、虎鉄が来なくなったら困るので、今はこの鹿よけのみ。

↑虎鉄を保護したら設置予定。

お返事が来ました。

neko-office.com

先日、回覧板を使って、虎鉄の捕獲・手術をしてもいいでしょうか?というメモを挟んだ回覧板。

数名の方から返信のメモが挟まれていました。

「お願いします」や、「我が家でも今まで5匹の猫の保護をしましたので、たすかります」などなど。

みんな猫好きのいい人ばかりなんだなぁとしみじみ。

虎鉄の捕獲が終わったら、そのままケージでお世話出来るように。

Amazonブラックフライデーでケージを買いました。

ご近所の許可も貰ったので、あとは病院の予約が出来たら捕獲実行です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.