ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫キック炸裂!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

朝日を浴びるリン。

気持ち良さそう♪

ついつい撫でたくなるのだけど、撫でたら大変なことになります。

撫でて欲しいんじゃないのかい?!

youtu.be

気安く撫でると痛い目に遭います。

結構痛いです。

ぐうぐう・・・(リン)

こんな姿見たら、撫でたくなるでしょう?

ちょっと撫でようと思ったら、蹴られて噛まれて、血だらけさ~。

これがリンなのです(笑)

「邪魔しないで!」ってことなのでしょう。

それでも懲りないのが私の悪い癖(*´艸`*)

ゴルフの練習

コースに出たいなら練習したほうがいいよ!(リン)

パターだけが苦手なんですよ。

グリーンまでは良い感じで乗るんですが、そこでずーっと滞在出来るくらいに下手くそです。

パターが上手くなれないのはリンのせいです!(猫のせいにする)

練習あるのみです。

頑張りましょう。

外黒(虎鉄)が来ない日

嫌な予感がするのです(コテツ)

そんな予感がしてきたのか、今日は珍しく虎鉄が来ませんでした。

捕獲器は明日届くのだけど、TNR活動している友人と電話で、まずは使い方やコツなどを聞いて、今日は色々と教えてもらいました。

失敗したらしばらく来なくなるかもしれないので、一発勝負です。

病院も紹介してもらい、決行出来そうになったら予約を入れようと思います。

 

そんな相談の電話の内容を知ってるのか知らぬのか、今日は虎鉄は来ませんでした。

父ちゃんと相談して、段々と土間に入らせて、土間の中で捕獲しようということになりました。

捕獲器に入ったまま病院に連れて行くために、予約前日の夜に捕獲することになるので、一晩は寒くないように、逃げないように過ごさせなくてはなりません。

まずは捕獲器の使い方に慣れて、失敗しないように。

俺で練習する気か?!(コタ爺)

いやいやいや、ガシャンって音でビックリして旅立たれても困るから、そんな酷いことはしないよ。

黒猫ブラザーズもまだ見たら怖がるだろうし。

土間で、猫たちに見られないように練習しますよ。

金曜日なのに

さぁ!寝よう!(コハル)

さぁ!飲もう!っていう気にならない不思議な金曜日。

今週も仕事ぎっちり。

来週も仕事ぎっちりな上、病院や来客もあるので時間的余裕が無い。

来週のことなんか考えずに飲んでしまえ!といつもは思うのだけど、今日は父ちゃんと二人で疲れもピークなので少しだけ飲んでおしまい。

今夜は肝臓君もしっかりお休みください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.