ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

朝日を浴びよう!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

お日様チャージ!

朝から気持ち良さそうに縁側で寝ているコタ爺。

晴れた朝はお日様チャージだぜ!

朝日を浴びよう

みんなで一緒に!(コハル)

自律神経を整えるには朝日を浴びるのが一番!とはわかっているけど、毎朝起きるのは10時くらいなので・・・

朝日というのかはわからないけど、縁側でお日様に当たっています。

朝日を浴びてる黒い影。

朝から虎鉄が来てるー!!!

ご飯あげなきゃ♪

おはようございます。(コテツ)

おはよう!

今日も元気に頑張ろうね!

いつもたくさんありがとうございます。(コテツ)

ウェットとカリカリ。これを朝と夜に。

結構な量ですが、虎鉄は何でも食べてくれるので、家の中の飽きっぽい子たちが食べなくなったパウチでも喜んで食べてくれます。

そしてこんなに近づいても逃げないし、食べ終わっても庭でゴロゴロして帰らないので、そろそろ本格的に捕獲の準備に取り掛かろうと思います。

レンタルしようかと思ったのだけど、うちに来るようになった子は順番に手術していこうと決意し、購入することにしました。

車通りも多いし、不幸な命を増やしたくないので。

出来ることから少しづつ。

家の中でお世話するのも限界があるので、手術したらお外で生活。

蔵も開けておくのでご自由にお入りください。

湯たんぽ

寝る準備。

昨日の写真ですが。

毎晩湯たんぽを温めて、布団に入れて寝ています。

電気敷毛布を付けたら暖かいけど、電気代も上がっているし少しでも節電しようかなと思って湯たんぽで温まってねることにしました。

・・・が、今朝は左足首に激痛が( ゚Д゚)

くじいたのか、折れたのかっていうくらいに激痛!

よく見たら低温やけどをしていました。

湯たんぽも同じ場所に当てすぎは良くないのと、タオルで包んだ方が良かったみたい。

しっかり冷やして、今は痛みが治まりました。

今夜は毛布に包んで使おうと思います。

あの子、夜はどこで寝ているんだろうね。寒いよね。(コハル)

窓際に虎鉄が来ると、虎春もニャーニャー言ってます。

なんかいい感じ♪

昨夜は眠すぎて・・・

手抜きすると読者さんに失礼ですよ!(コハル)

珍しく薬飲む前に眠くなったけど、夜中に目覚めたら寝れなくなるので薬はしっかり飲んで寝ました。

とってもぐっすり寝れました。

それで低温やけどしたったのかな。

普段なら夜中にトイレに行ったりするのだけど、昨夜は一度も目覚めることもなく寝れました。

お、お前は誰じゃ?(コタ爺)

あ!若殿の存在に気付いたか!って思ったら、中に居たのは慶ちゃんでした。

中からシャーシャー言ってるから、さすがにコタ爺も気付いた様子。

若殿はこの時は縁側のカーテン裏で伸びて外の虎鉄を眺めていました。

虎鉄、手術したら耳カットの形を変えて貰おう。

このままじゃ見分けが付かないっ!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.