ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

灯りを付けたい。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

私のお雛様!

灯りを付けたいけど、眩しいと言われるので電気も付けれない毎日です。

ひな祭り

今日はひな祭り。

実家には姉のひな人形(ケースに入ってオルゴール付き)と、私の市松人形があります。

喧嘩してばかりだった私の両親、夫婦喧嘩で市松人形のガラスケースを割ったせいで可愛い市松人形が金髪になっています。金髪な所が私に似てるって父親が言うんですけどね。

私のお雛様というものを持っていなかったので、父ちゃんが木目込みで作ってくれたのが冒頭の写真の猫のひな飾りです。大事な雛飾り♪

今の我が家の雛と言えば、ココ、リン、虎春です。

今日は彼女たちの節句のお祝いですね。

特に何もないですが。。。

見てしまいましたね。(ワカ)

今まで知ってはいたけれど、見たことの無かった若殿のお腹。

実は白いんです。

保護主さんは剥げていると勘違いしたそうですが。お腹だけ白いのです。

小さい頃に実家で飼っていた黒にそっくりだなぁって、思い出しました。

仲良しの虎鉄と若殿。

若殿がトイレに行くと、出待ちしている虎鉄。
その後ろで狙っている虎春。

大げんかもしないし、追いかけっこくらいで仲良しな猫たち。

父ちゃんが寝込んでいても留守番は大丈夫そうね。

立派な雛飾りもいいけど、今の時代の家では飾る場所も無いしね。

コンパクトな雛飾りがいいのかも。

もっと上へ!!!

やっと乗りました!

レザービームで誘い込んで乗りました!が!それ以上は行きません。

しかし、上の長いステップに敷いてあった滑り止めがズレ落ちているのです。

これは夜中に黒い集団が乗ったのでしょう。

いつか現行犯で撮影してみたいものです。

肉球~♪

身体が持たない・・・

俺は大丈夫だから少し寝て来なよ。(コタ爺)

コタ爺は世話掛からないから大丈夫。

最近は寝てばかりの父ちゃんのお世話が大変かな。

意思疎通も難しいし、言い方間違えると「怒られてる」とか「怒鳴られた」って言うのです。

私は怒ったつもりも、怒鳴ったつもりも全くないのですが、重度のうつ病の人への言い方を間違えると受け取り方が違うようです。

だいぶ良くなってきていたのに、薬も飲まずにお酒を飲んでいたせいで再発しました。

てっきり薬は飲んでいると思っていたのですけどね。

もうお酒は完全に禁止!しっかり薬を飲んで治そうという気持ちになって貰いましょう。

そういうアナタはお酒飲んでますね~!(リン)

私は薬も飲んでるもん。そして休める時は休んで、発散出来る時に発散してるもん。

やはり趣味があるか無いかでは全然違うようです。

父ちゃんは今まで仕事人間だったので、何か趣味が出来るといいのですが。

車とバイクが好きだったけど、うつ病が発症してからは運転出来なくなりました。

「あっ」と思った時にパニックになるようです。

最近はお年寄りの事故も増えていますが、うつ病からパニック障害になった父ちゃんは運転が怖くなったそうです。

昔みたいにいっぱいドライブに連れて行ってくれた父ちゃんを返してくれ!って元上司に文句を言いに行ってやろうかと何度思ったことか。

病気になってしまったものは仕方なし。私も無理のない程度に休み休み介護の日々を過ごして行こうと思います。

苦しくなったらここで吐き出させてください。

今日は仕事してないけど大丈夫?(リン)

朝、仕事しようと思ってパソコンの前まで行ったけど。

めまいと吐き気に襲われました。きっと仕事したくなかったんだと思うので、今日は休みました。

無理して本当に共倒れしたら猫のお世話出来なくなっちゃうもんね。

休める時にしっかり休みましょう。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.