ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

要らない物は撤去&処分しよう。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

何か広くなった!(コタ爺)

コタ爺が歩きやすいように、片付けしたよ!!!

コタスペースは猫スペースへ

タツも入りやすいぞ!(コタ爺)

引っ越して来た当初はコタスペースなるものがあり、2畳くらいの広さでサークルがあった場所。

コタ爺があちこち歩き回れるようになったので、コタスペースは撤去。

その後、虎鉄を保護して慣れるまではケージで生活していましたが、最近はもうすっかり入ることもなく。

ケージも折りたたんで、退かしました。

おかげでここは広いスペースになりました。

猫たちが好きにしても良いよスペース!

温室の最下段には猫ベッドを置いたので、誰かしら眠るでしょう。

ミツバチベッド(左奥の緑のベッド)は丸見えになってしまったけど、虎鉄がいつもの通り入っています。

日差しが気持ちいので

一緒に日向ぼっこしよか。

ケージも片付けて、すっきりしたのでルンバも働きやすそうです。

それでも取り残したのはダスキンで綺麗にゴミを取り去って、ごろ寝マットを敷いてコタ爺と一緒に日向ぼっこ。

仕事終わってないけど、ちょっとだけ休憩。

あるとき~

551があるとき~

久々に、通販で買いました。

メルマガで「全国送料一律850円」って書いてあったので、豚まん、焼売、あんまん、ちまきを買いました。送料安い時に一気に買い込み♪

全国各地で臨時出店しているそうですが、待ち時間3~5時間ですって。

大阪まで買いに来れちゃう時間ですね。

だったら通信販売の方が良いですよ。

www.551horai.co.jp

・・・全国送料一律850円。京都はいつでも送料850円でした(汗)

こういう時に全国各地の友人に送ってあげればいいのね(;^ω^)

豚まんが有名だけど、私は焼売が大好き!肉がいっぱい詰まっていて食べ応え半端ない。

そして今回は初めてあんまんを買ってみました。

明日のお昼ご飯に食べようと思ってます。

明日は種を撒こう

温室内に空きができたので。

鹿に嫌われるガーデニング

最初はデルフィニュームとストックを植えたいと思ってますが、あの庭に植えるとしたら50株以上は必要でしょう。

苗代が半端なさそうなので、種から育てて行きます。

芽出しして、育苗ポットで育てて、大きくなってから庭に植えてあげます。

これなら苗代もだいぶ節約になるでしょう。

デルフィニュームは鹿が食べたら危険な植物なので、鹿もわかっているようで食べないそうです。

ストックは匂いがキツイので鹿が嫌いらしいです。

どちらも人間からすると綺麗で良い香りなお花です。

そして先日植えたポテトバックは夜は土間に避難中。

どうやらイノシシが食べちゃうらしいので。

日向なら室内でも育てられるそうなので、猫スペースで育てよう。

また↓買っちゃいました。これも猫スペースで育てよう。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.