ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

楽しい女子会♪

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

うとうと・・・(ワカ)

日差しが暖かい今日は、みんな窓際で気持ち良さそうでしたが、午後から大雨。

一気に冷え込んできました。

楽しい女子会

プルさんとカマ江さん、はやくぅ!

マイナスイオンたっぷりな森林浴。そして我が娘たち。

待っているのは女子会幹事のプルさんとカマ江さん待ちのようです。

準備が忙しくて遅れちゃったようですよ!

プルさんとカマ江さん登場!

三毛で八割れで、プルさんと虎春が似ている気がして、親近感がわくのです。

でもプルさんの方が女の子っぽい!虎春はちょっと男の子っぽい(笑)

そしてカマ江さん!カマ江さんの暮らしを見るようになって、外で見かけるカマキリさんが可愛く感じるようになりました。

軍手越しに撫でて、カマでザックリ刺されたこともあったけど、きっとカマ江さんの生まれ変わりがいっぱい遊びに来てくれていると信じています。

うちのブログの画像は右クリックで保存できないようしてますが、使いますよーって言ってくだされば是非とも使ってやってください!

特にこういう可愛い加工してもらえるならばワタクシは感無量です。

はな (id:puru-m3919)さんありがとうございました!

purukama.hatenablog.com

雨は私のせいじゃない

寒いよ。寒いよ。(コタ爺)

寒いのは私のせいじゃないよ。

午前中は日差しも暖かくて、みんな窓際でくつろいでいたのに。

雨が降り始めたら一気に冷え込んで、ストーブの前を占領しています。

石油ストーブは灯油入れるの面倒くさくて。。。

今日も午前中に仕事を終わらせて、午後からはまた頭痛薬飲んで寝てしまいました。

早くこの季節の変わり目を乗り越えたい。

今日は2時間くらい寝たら調子が戻ったので、仕事へ戻りました。

・・・父ちゃんも寝込まずに済みました(笑)

じゃがいも植え付けシーズン

これを次男に送ってあげました。

土ではないので、処分するのも燃えるゴミに出せて、ベランダでも栽培できるらしいので。

自分で作って、スライサーでジャガイモ切って、油で揚げれば自作ポテチ!

何だか楽しそうなので送ってみました。

我が家にも買ってあるのですが、今週末にでも植え付けしてみましょう。

私が買った種芋は男爵なので、ポテチよりじゃがバターで食べたいです。

今はベランダ菜園が流行りなのかな。

我が家の場合は鹿対策で、移動が出来るようにこういうバックを買いました。

最近調べていることは、「鹿の嫌いな花」「鹿が食べない花」。

鹿が近寄らないような素敵なガーデン作りを模索中です。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.