ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫の癒し。虎春の体調。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

薬もちゃんと飲んでますよ!(コハル)

目薬、点鼻薬。終わったら走って逃げて行きます。

私はだから嫌われるんだろな・・・

点鼻薬

こちらが目薬兼点鼻薬です。

すでに嫌な予感で暴れ始めてます。

両方の鼻の穴に一滴づつ。

目薬と点鼻薬は同じ物なのです。

両目に一滴づつ。両方の鼻の穴に一滴づつ。

目薬はそんなに抵抗しないのだけど、鼻に入れるとブシュッとクシャミします。

クシャミする前にタオルで優しく口の周りを抑えてあげて、5分くらい経ってからインターフェロンの目薬兼点鼻薬も同じように点します。

もう、私を見る虎春の目が敵意になってます。。。

ごめんよぉ。辛いだろうけど頑張って早く治そうね。

クソババァ

おい!ババァ!何でまたケージに入れたんだ!!!(コテツ)

怒ってますね。近寄るとシャーシャー言ってます。

仕方ないのです。日曜日に検便の再検査があって、まだ虫さんがいたら注射打たないといけないんですもの。

病院に連れて行く前に便が取れないと困るので、しばらくはケージ生活再開です。

そしてそのまま洗濯ネットに放り込んで、病院に連れて行きます。

検査で虫さんがいないことが確認されたら晴れてシャバへ出れるのですよ。

それまで頑張れ!虎鉄!

だから人間って信じられないんだよね。(ワカ)

猫様のためなのに。。。みんにゃが元気なら嫌われてもいいわ。(諦)

・・・って言いながら、若殿は最近は近寄っても逃げないのでちゅーるもオヤツも手から食べています。

一応、シャーって言ってくるけど(*´艸`*)

じゃがりこバケツ

先週、植え付けをしたじゃがりこバケ土。

玄関に置いてあるのですが、宅配に来る配達員さんが興味津々。

今日は何処で売ってるのか聞かれて、Amazonで買ったのですよって教えてあげました。

「帰ったら注文しようっと!」って言ってました(笑)

私が新潟に行っている時も父ちゃんが宅配の配達員さんに聞かれたみたいで教えてあげたそうです。

neko-office.com

玄関に置いて置くとインパクト大!これで苗が出てきたら更に注目大ですね。

無事に育ちますように。

コタ爺はベジタリアン

うんまいなぁ。(コタ爺)

新芽しか食べない虎春と、新芽は食べないコタ爺。

順番こで猫草を食べています。

コタ爺は一心不乱に食べています。この猫草は水を入れるだけなので栽培も楽ちんです。

無印良品の猫草と同じなのですが、どっちかって言うとこちらの方がカビないです。

美味しければどちらでもいいのさ。(コタ爺)

にゃんこぷさんみたいに花が咲くまで育ててみたいけど、それは難しそうなので。

とりあえず食べてくれる分だけ育てています。

種まき

苗床と土。

今日は早めに仕事が終わったので、種まきをしました。

いっぱい芽が出てきたら、一本づつ植え替えです。

そのまま植えれるポット。

土に返るポット。ネコロジーです。

まだ苗床が足りないので種まきは出来ていないのですが、後日にコキアとネモフィラも種まき予定です。

今が薪時(寒冷地)

苗床に撒いて、ピンセットで一本づつポットへ植え替え作業です。

地味に大変ですが、たくさんの苗が出来るので経済的です。

温室で育苗。

父ちゃんが元気です!

あれ?父ちゃんが外にいるぞ?

今日は元気に庭の花に水撒きをしていました(珍しい)

外に出る元気が出てきているのは先週の息子たちのお陰かな。

今日も父ちゃんの運転でコメリまで行ってきました。

普通のことなんだけど、この普通なことができるまでに三年掛かったのです。

外で水撒きしている父ちゃんを見て嬉しくなって写真を撮って、次男に送ってみました。

「すごいじゃん!」っていう返事。

心の風邪を発症してからずっと状態を見ていた次男も、外で水を撒いている父ちゃんを見たら喜んでいました。

きっと先週の男だらけの飲み会が気晴らしになったんだね。

本当に良かった♪息子たちよありがとう!

アタシが癒してあげたのも良かったのかもね。(リン)

猫の癒しも恐るべし効果があるからね。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.