ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

予定通りの作業が終わった日曜日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

寒いので起きたくないのです。(リン)

リンの後ろにもグッスリ寝ている父ちゃんがいますね。

今日は寝ていないで、やることがいっぱいあるのですよ!

さぁ!みんな起きるのだ!!!

じゃがいも植え付けの季節

ポテトバック!

誰でも簡単に作れそうな感じがしますね。

裏の作り方をしっかり読んでから始めましょう。

キリで印の位置に穴をあけます。

四隅にジャガイモの絵のある位置に種芋を埋めます。

四隅の底の方まで手を突っ込んで植えました。

すでに芽が出始めているので芽は下向きがいいそうです。

完了!

これでどれくらいの量のジャガイモが収穫出来るかな。

とても楽しみです。

整地開始

平になった車置き場。

段ボールマルチ全然足りない(笑)

ここは謎の土の山と砂利の山があって、車を後ろまで下げれなかったので、今日はその山崩しがメイン。

父ちゃんがツルハシでザックリザックリ砕いて、私が平スコップで平らにする・・・これが当初の計画でしたが、サンカクホウで根切りしながら、レーキで平らにする方が早かったです。

こちら側の庭はクマザサが凄かったのですが、昨年の夏に草刈りを頑張って、その後に除草剤を撒いてあるので、今は枯れたクマザサがあるのみ。

またしっかりと短く草刈りをして、車で何度も踏み荒らせば平らになりそうです。

しっかり平らになったら、カーポート設置したいと思ってます。

勝手口交換して良かった!

日当たり最高!(コハル)

今日は目の前のお宅でBBQをしていたので、良い匂いがしています♪

勝手口を網戸にしたら、順番に猫たちが外を見て日向ぼっこ。

こんなに喜んでくれて勝手口を交換して良かった!

良い匂いがするのう。(コタ爺)

あら!コタ爺も勝手口にきたのね!日当たり良いから嬉しそうです。

たまに鼻をヒクヒク。肉の匂いが気になるのかな(笑)

父ちゃんは燃料切れ

疲れて寝ている父ちゃんに添い寝!

夜にお酒を飲むから薬が飲めなくなるんだ!ということで、お昼にビールを飲んで庭の整地。(父ちゃんにはビールが燃料になりますw)

結構ノリノリで作業していたけど、やはり酒が回って寝ていました。

今日はビールが飲めて機嫌が良かったので、寝込んでいるという感じではなく、汗かいて疲れて、風呂入ったら眠くなった!って感じですかね。

夜はしっかり薬を飲んで、明日からも頑張りましょうね。

ちょっと、ここはアタシが先に寝てたのよ!(コハル)

黒猫ブラザーズはコタ爺に優しく接してくれるのに、レディたちはこれよ。

コタ爺が寒くて暖房の前に来たら怒って頭叩いてました。

虎春、ひどーい!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.