ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

猫には好かれたいけど、鹿には嫌われたい!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ペロリンチョ!(ワカ)

触らなければ近づいても全く逃げなくなりました。触らなければ(笑)

可愛いけど触れない

僕はいつも羽交い絞めで顔を擦り付けられて迷惑してます。(コテツ)

唯一、捕まえられる虎鉄は私の顔擦り攻撃に必死に耐えています。

だって、だって、可愛いんだもん。

最近はスリスリする前に隠れてしまいます。。。

嫌われてしまったか。

スリスリならオレ様が受けてあげるぜ。(コタ爺)

ミツバチベッドには虎鉄と若殿がぎゅぎゅっと詰まってます。

その前にコタ爺。

これが最近の日中の光景です。

ポテトバック

BIGって書いてあるね。

今更気付いたのだけど、我が家のは25Lで種芋4個のセットでした。

息子の所に送ったのは12Lで種芋2個。

何か違うなって思ったら、大きさが違いました。

土ではないので、捨てる時は可燃ごみで良いそうです。

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さん、ベランダでも作れるそうですよ!

鹿が嫌うガーデニング

neko-office.com

以前植えたビオラと白い花。全て鹿に食べられてしまいました。

何も知らないで植えましたが、ビオラとパンジーは鹿の好物だそうです。

春になって満開になる前に、何にもなくなりました・・・

今日は代わりにラベンダーとラベンダータイムを植えました。

雪の多い地域なので、富良野で栽培されているラベンダーと同じ品種を。

タイムは種類によっては鹿に食べられてしまうらしいので、鹿の嫌いなラベンダーの香りのするタイムにしました。

この他に鹿の嫌いな花はクリスマスローズローズマリー

これは既に鉢植えで育てていたので、合間に置きました。

庭の片隅に、「イロハモミジ」と「楊貴妃」という桜も植えました。

春は八重桜でお花見、夏はアジサイで涼んで、秋は紅葉を。

四季折々、楽しめて、鹿に嫌われる庭にしていきます。

父ちゃんがまた寝込んでいるので

今日の夕飯は長崎ちゃんぽん。

朝からいっぱい問い合わせ対応していて、定時になったらバタンキューした父ちゃん。

定時になる直前に同僚から心配した電話も来ていましたけど。時は既に遅し。

ご飯も風呂も入らずに寝てしまいました。

・・・また1人飯で寂しいかと思いきや、WBCの直前試合(阪神戦)の中継を見ながら、のんびり夕飯を食べました。

野球嫌いの父ちゃんが起きていたらきっと見れなかっただろうと思うので。

父ちゃんは今市さん並みに野球に興味無しw

私はアンチGですがH監督が好きではないだけなので、野球自体は大好きです。

たっちゃん!塁に出てくれて、近藤選手がしっかり球を見て塁に出てくれて、オオタニサンの3ラン!!!

これが二打席連続!スバラシイネ!オオタニサーン!

WBCまであと三日。楽しみ!・・・あ。3/10はゆづくんのアイスショーのオンライン配信チケット買ったのでそちらを優先かな。時間がズレていれば良いんだけどな。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.