ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

寂しい独り暮らし。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

独り暮らし始めました。(コテツ)

換気扇のダクトのカバー内で引きこもっている虎鉄を大きいケージに引越しさせました。

黒猫ブラザーズの現在

きったない屋根裏。

茅葺屋根の古民家なので、屋根裏は煤だらけで汚いです。

何故かビニル袋も落ちている・・・

ここはユニットバスの天井点検口から天井裏を覗いてみました。

床下から天井裏へ上がるにはユニットバスの隙間からしかないので、ここを通るのは間違いない!ということで、ご飯と水を置いてみました。

虎鉄の独り暮らし

僕は検便は陰性だったのにー!!!(コテツ)

悲痛な叫びも聞こえなくもないけど、ケージって落ち着くらしいし、せっかく買ったので虎鉄さん住んでみてよ。

どうせ誰も遊んでくれないしね(コテツ)

寒いだろうから、ミニホットカーペット敷いてあげたらぐっすり寝ています。

今までのゲージより広くて快適かな?

隣のコタツにはコタ爺が寝ています。

ブラザーズが帰って来るまで待っていようね。

天井裏に置いたご飯

誰も居なそうに見えますが。

夕方にご飯のチェックをしたら、完食されていました。

これは間違いなく天井裏で過ごしておりますね。

この後はトイレのために床下へ来ることでしょう。

床下は土なのでホリホリしてトイレも出来るから、降りてくる可能性は高いです。

そして土間への入り口は大解放してあるので、そこにある捕獲器内のご飯にも釣られてくれれば・・・

床下でも屋根裏でも、絶対に外へは出れないので。それはいいのですが、ご飯を食べてくれたことでちょっと安心しました。

扉を開けた当人は呑気に寝ています。

彼らは寒い思いしているのに、ココは呑気だな!

昨夜の次男の高熱の原因

飲みすぎじゃないの?(リン)

どうやら耳から頭痛が酷くなったみたい。

一年ぐらい前も頭痛で救急車で運ばれているので、今回も同じかと思ったら中耳炎だったそうです。

中耳炎って40℃も熱出るのか・・・

救急車は呼ばず、往診にて。コロナもインフルも陰性。

今は薬が効いて、みそ汁とか飲んでのんびり。

看病してくれたNちゃんに感謝です。

今までで一番辛い3日間だったからタバコやめよっかなだって。

あら、いいことじゃない♪

私もタバコをやめて3年。たまにタバコ吸っちゃって「せっかく禁煙したのに勿体ないね」って言われる夢を見ます。

禁煙外来でしっかり禁煙出来るのは40%くらいなんですって。

保険適用で禁煙したのに、また吸うことは保険料支払っている方々への裏切りになりますから。私はもう吸うことはないでしょう。

じゃ!お酒もやめなさい!(リン)

そうですねぇ。。。お酒もね。少しづつ減らしていかないとね。

 

はな (id:puru-m3919)さんへ

あなたのハートを盗みにきました!(コハル)

お探しの写真はこちらですかな?(*´艸`*)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.