ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

イケメンに戻りますように。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

誰だ!ブサイクって言ったの?!(ケイ)

傷が痒かったのか、カシカシしちゃって血が出ていたので薬を塗りました。

ちゅーるで釣る

3匹揃ってシャーシャーと合唱。

落ち着くようにとブランケットを掛けているのですが、夜中にゲージの中に引きずり込み、トイレに落として、そこへオシッコしてしまう・・・

ホットマット敷いているのに寒いのかな。

今朝は大きなウンが乗っていました。

もうブランケット掛けるのやめたら、目が合う度にシャーシャー言っています。

でもちゅーるを見せると静かに見てきます。

ちゅーるもらうために薬は我慢するよ。(ケイ)

ちゅーる舐めている時に、綿棒で薬を塗ってあげました。今日は2回。

本当は左手にも塗ってあげたいんだけど、そこは手が届かないので自然治癒を待ちましょう。

顔の傷が痛々しいけど、薬が効いて元のイケメンに戻りますように。

慶ちゃんに乗られている虎鉄はちゅーるは垂らされるし、重いし、何だか辛そうですが。怒らずに居てくれてます。

1人で伸び伸び

足投げ出して寝ているのは誰だ?!

てっきり虎鉄が足を投げ出して寝ていると思ったのだけど、これは慶ちゃんでした。

意外にも落ち着いてますね。

最初からゲージで慣れるまでお世話しておけば良かったなと、今更後悔です。

ここで人間に慣れて貰って、また一から信頼関係を築いて行こうと思ってます。

僕はもう人に慣れているのでここから出たいですよ。(ワカ)

あら、そうなの?可愛い顔しておねだりですか?

ならば撫で撫でさせてくれるよね?

触るのはダメなのです!(ワカ)

やっぱり慣れてないじゃん。めちゃくちゃ怒ってるじゃないですか!

仕事中も可愛い声で呼ぶのです。その度に振り返って返事をしてあげるとまた可愛い声で鳴くのです。

近寄ると「シャーッ」ってされるんですが。

何で呼ぶんだよぉ!

家猫修行はまだまだ続きます。

慶ちゃんと若殿は河内長野地方で捕獲された兄弟ではない黒猫。

虎鉄はここ南丹市に引っ越してきてから間違えて捕獲した黒猫。

なので3匹とも全く血縁関係はないのですが。とっても仲良しです。

暖房付けて、どや顔

みんな寒いでしょ?(リン)

いや・・・もうそんなに寒くないけど。。。

チャイルドロックを解除して、電源付けてドヤってます。

そして父ちゃんの頭元でグルグル言ってます。

何で暖房付けたんだい・・・

虎春の目

虎春と一緒に昼寝中。

目薬が効いたのかな。綺麗に目が開くようになり、涙も出なくなりました。

食欲もあるし、コタ爺をパンチする元気もあるので大丈夫そうです。

(何故コタ爺にパンチするのかは不明)

喧嘩もほどほどにね。

じゃがいも

じゃがバケ土が増えました。

長男夫婦と次男に送ってあげたのですが、長男から「育てるの無理」と言って送り返されてきました(涙)

旅行とか行くから世話出来ないそうで。。。

そんなにマメじゃなくても育てられるんだけどね。

返却されて勿体ないので私が育てることにしました。

収穫したら送るよ!って言ったら「ジャガイモくらい買えるから要らない」だって。

それ言っちゃおしまいよ~。

確かに買えば済むんだけどさ、育てる楽しみを味わって欲しかったのにな。

次男はベランダで地道に育てているそうです。

ちなみに、昨年草刈りで奮闘して、油圧ショベルの免許を取りに行って、整地をしてガーデニングやキャンプを出来るようにする構想は・・・

結局父ちゃんが業者さんに見積もり出して貰って頼んだそうです。(私が実家に行っている間の出来事)

油圧ショベル借りて、トラック借りて、山土買って、残土処分とガラ処分。

自分でやるより業者に頼んだ方が安いという。そして数日で終わるそうです。

(;゚Д゚)

芝張りも頼んだんだって。綺麗な庭になるのは間違いなし!

免許はまぁ、いい経験として。(;´д`)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.