ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

29肉の日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

肉!

今日は29日。肉の日です!!!

焼き肉!

熟成肉の漬け込み。

いつも通りかかるときに気になっていた焼き肉屋さんへ行ってみました。

店構えが高級そうで、なかなか行く機会もなく。

(息子ら連れて行く勇気はない)

昨日まで2日間休んだ分、仕事どっさりで疲れ切ってしまったので、肉を食べてスタミナ補給!

・・・実家でも焼き肉食べて来たんですけどね(*´艸`*)

heijyotei.com

最後の〆に私はカルビクッパ(写真撮り忘れ)、父ちゃんは石焼ビビンバ。

石焼ビビンバ。

焼き肉屋さんで食べたのって本当に久々だなぁ。

千葉と大阪に住んでいる頃は月に1~2回は食べに行っていたけど、南丹市に来てからは初めて。

いつもは庭でBBQだけど、平日は片付けも面倒くさいですからね。

父ちゃんは久々の生ビールでご満悦。私は昨日まで飲みすぎたので休肝日。ノンアルとウーロン茶で満足。

今日もギュウギュウギュウ。

もうはみ出ちゃってるじゃない!!!

このベッドの下にだけホットカーペットを敷いてあるので、みんなで入ってはみ出ています。

トイレのために下に降りたり、ご飯を食べるために下に降りると、ベッドに入れなくなってしまうので下にいる黒猫に乗って寝るという。

クロネコ積みネコ。

あれ?ここも暖かくなってるよ!(ワカ)

三匹でギュウギュウギュウしているのも苦しそうなので、もう一段下にもコタツの天板を置いて暖かくしてあげました。

早速気付いた若殿が乗って寝ていました。

同じゲージ内で譲り合い、くっ付き合いして、仲良く過ごしています。

この3匹、本当の兄弟でもないのに仲良しで良かった!

目が痛いんだって。

丸まりすぎの虎春。

昨夜、リンと追いかけっこのじゃれ合いしていた虎春。目を負傷したようで。。。

今朝から目ヤニと涙が止まりません。

こないだ病院でもらった目薬を点して、少しは目が開くようになってきたけど、明日もまだ腫れているようなら病院へ行ってきます。

リンにパンチ食らったんだろうな・・・

痛みのせいか、喧嘩負けた悲しみか、今日は寝てばかりです。

父ちゃんのセブンスピローは虎春の寝床になっています。

誕生日に買ってくれと言われたので

実家の父が首の状態が悪くて、腕が動かなくなっていました。

手術をしなきゃいけないのだけど、失敗すると寝たっきりになってしまうリスクが高いのでまだ悩んでいるみたい。

少しでも首の痛みが緩和して欲しいので、早めの誕生日プレゼントとして注文しました。2セットだとお得になるので、母にも一緒に使ってもらいましょう。

(父の誕生日は6月なんだけど)

私も手術になるのは出来るだけ避けたいので、寝具だけは身体に合うものを父ちゃんにおねだりして買ってもらってます。(首と腰の弱さは遺伝なのか)

そして靴。歩いても腰に負担の掛からないものを履いています。

昔は筋肉ムキムキの消防士だった父も、70歳を越えて小さくなりました。

私より体重も軽いみたい。(-_-;)←私が重いだけなのか。

みんな健康で過ごそう!

ちなみに、枕難民だった姉への誕生日プレゼントは今治タオルの枕にしました。

よくインスタに広告が出てきて気になっていたので。

寝心地は良いそうです。

今治タオルは肌触りが気持ちいいのよね♪

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.