ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

はっぴばーすでい とぅーゆー♪ & クロネコ捕獲大作戦!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

お誕生日の花束♪

昨日、注文していたお店から届いた写真。

そう、本日は姉の誕生日なので、年齢と同じ本数のバラを贈りましたよ。

色はオレンジと決めていたのですが、なかなか扱っているお店が少なくて。

やっと見つけて注文しましたが、自分も欲しくなるくらいの綺麗さです。

赤でもピンクでもなく

姉から送られてきた写真!

わざわざ花瓶新調したみたい♪

喜んでくれて良かった♪

ジロウは良い子だから倒したりしなそうだしね。

我が家の悪ガキどもは引き倒したり食べちゃったりするので、うかつには飾れませんが。。。

www.i879.com

クロネコ捕獲大作戦

ご飯の手前にはちゅーるや鰹節がいっぱい。

毎日、捕獲器の中のご飯が綺麗に食べられていて。

さすが頭が良い奴らだなって感心していたのだけど。。。

じつは踏み台を踏んでも扉が閉まらないだけでした。

フックを掛ける位置を間違えていて、踏んでも大丈夫。

ご飯は食べ放題になっていただけ・・・

今日はそれに気づいて、フックの位置を変えて設置してみました。

力づくで脱出?!

扉は閉まっているのに誰もいない・・・

結構暴れた形跡があり、ご飯を置いている側の固定用金具が曲がって、そこから脱出したみたい。

凄い力ですな。これはきっと慶ちゃんかな。

金具を補強して、再度設置してみました。

確保!!!!!

捕まっちゃったぜ…(ワカ)

どっちかと言うと、慶ちゃんに先に捕まって欲しかったのですが。

若殿が捕まりました!

とりあえず捕獲出来て良かった!

騙しやがったな!!(ワカ)

興奮冷めやまないまま、ケージにIN!

暴れるかと思いきや、今は虎鉄と仲良く寝ています。

虎鉄が嬉しそう♪

慶ちゃんは新たに捕獲器を仕掛けているのをじーっと見ていました。

若殿が捕獲されてしまったので、今度は成功するかな。。。

慶ちゃんは若殿より警戒心が強いので難しそうな気がします。

ブコメとむどん (id:fukufukudo)さんが「ケンタッキーが良いという噂が」って書いてくれたので、ケンタッキーが遠いので冷凍の唐揚げを温めて置いてみたのですよ。

それが効果てき面!

アドバイスありがとうございました。

今も天井裏には唐揚げを入れた捕獲器が設置してあります。

今度は無理やりへし曲げて脱走されないように、あちこちを結束バンドで固定して脱走出来ないようにしてあります。

明日の朝はまた捕獲器チェックしてみます。

慶ちゃん、早く捕まって一緒に過ごそうね。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.