ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

やっと虫さんが居なくなったのに!!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

せっかく開放されたのに、誰もいないんだ・・・(コテツ)

虎鉄、寂しくて泣いて探しています。

黒猫ブラザーズは何処に?!

開けちゃった・・・

土間への入り口の鍵が・・・

この鍵が外れていて、扉が開いてました。(開けたのはココ)

朝、土間から虎春が戻ってきましたが、黒猫ブラザーズは更にそこから違う場所へ入り込んだようです。

土間の腰掛の下の扉も開いている・・・

ここは換気のために少しだけ開けて、コーヒーをドリップしたガラを臭い消しするために置いていた所。

ここから先に入り込んだ黒猫ブラザーズ。

ここから先は縁の下で、外へは出られませんが隠れ家には最高な場所です。
不動産屋さんがここを案内してくれた時に「ここに入ったらしばらくは出てこないかもしれないですねぇ」って言うくらいに広い縁の下。

まさか土間への扉を開けるなんて思わなかったので、縁の下への入り口は開けっぱなしでした。

出てこーい!!!

どこにいるのかわからないな・・・

それにしてもこの家は土台も綺麗だし、束も綺麗だし、束石も取り換えられてるし。

こうやって風通しもいいので床下から腐ることも無さそうだな。

しっかりしたリフォームしているな。

・・・って感動している場合じゃない!

黒猫ブラザーズよ。カエルやネズミに遭遇する前に出ておいで!

青大将もいるから、遭遇する前に出ておいで!

ここからは外へは出れないので、脱走することは100%無いので心配はないのですが・・・

カエルさんやネズミさんが入り込んできたら食べちゃうかもしれない。。。

そうしたらブラザーズは注射に行かないといけないね。

虎鉄が探し回っている・・・

僕の検便の結果は陰性でしたよ。(コテツ)

本日、検便結果は陰性。晴れて家猫として開放!だったのに。

遊び相手がいません。寂しくて探しています。

虎鉄が鳴くと、床下から若殿の声がします。

早く出てくればいいのに。

まさかの捕獲器。

大き目の捕獲器を使うのが、まさか家猫の捕獲のためなんて・・・

これで朝までに若殿か慶ちゃんが捕まってくれていることを願う!

そして彼らは捕獲したら、改めてケージ生活に戻って貰うことにしました。

まずは人間に慣れてから。私たちを飼い主として認識してもらってから。

以前、同じようなケージがあったのですが。

引越しの時に処分してしまったのを後悔。

これはこれからも保護猫活動するには必要ですね。

どうやらリンに似た外猫さんが居るらしく、近所の内装屋の方が「お宅の猫さん脱走してませんか?」って聞きに来ました。

内装工事の時にリンを見ているので、そっくりな猫を外で見かけたそうです。

この近所にいる外猫さんは、黒猫1、三毛猫1、茶白1、白ブチ1、アメショ似1。

確認できただけでも5匹。

頑張ってTNRします。

これ以上、不幸な猫が増えないように。

俺が見張っておいてあげるぜ。(コタ爺)

いい寝床見つけたね。そこから外の猫さんに捕獲器に入るように教えてあげてね!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.