ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平均年齢は7歳以上。

そんなに臭くないですよ。 猫にも加齢臭があるのか。 猫砂 ゆるゆる 年寄り 猫砂 猫でも加齢臭対策。 猫砂のストックが無くなってきたので、新たに注文。 オシッコ加齢臭までも消臭? まだそんなに臭わないけど、試しに使ってみよう。 // リンク 若く見えて…

コタえもんとコタみちゃん。

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!! 飲む気満々で買ったけど、こういうの転売する人居そうだな・・・ (ラグビーボールのキーホルダー付き) 地味に痛かった親指は 寝方も色々 コタえもん 地味に痛かった親指は 大丈夫らしいよっ! 朝には腫れも引いて、痛みも…

言葉にできない。

何か落ちたぞ! ガッシャーンと大きな音で驚いたであろう。。。。 言葉にできない 前にもこんなことがあったような 言葉にできない 飛び下り猫。 そこから飛んでくるか! ( ゚Д゚) 無事に着地? 夕方に食洗器を開けたら、どんぶりが転げ出てきて。 そのまま足…

色合い。

5G? 何かのCMで見たような・・・ 見積もり ドラえもん 見積もり 見積もりを出しに。 車を買い替えようと言い始めて、かれこれ3年くらい。 来年は車検だけれど、来年から自動車税も上がる(13年目に突入) ようやく見積もりに行くことが出来ました。 (昨日…

コーヒー曜日。

とりあえず落ち着こう。 コーヒーの香りは気持ちが落ち着く♪ 今日はキリマンジャロ。 二日酔いだって 自分への誕プレ! 焙煎 豆を挽く 淹れる 二日酔いだって 洗濯物も放置? 山積みになっていても、誰も洗って干す気はないらしい。 結局私がやるのか。。。 …

満月みたいなエリカラ。

丸いけど、お月様じゃないぞ! 今日は発作も出なくて、穏やかな一日でした。 ストロベリームーン 今週もお疲れさまでした ストロベリームーン 今日は曇り空です。 今日は満月。ストロベリームーン。 あいにくの曇り空で見えませんね。。。 次の満月は7月25日…

とら・トラ・虎。

あ~あ。 何だか今日はやる気が出ないね。 (今日も・・・) 緩んだ一日 限界突破 とらネコ 緩んだ一日 アクビばかりだね。 先週までの激務を越えて、ちょっと気楽な今週は気持ちも緩みがち。 猫たちも気持ちが緩みがち。 まったりです。 ちょっとサボりたく…

マタタビを献上してみた。

それは!!! 葉っぱを1枚くらい、あげてみよう♪ これも仕事のうち 今日のマタタビ 食す みんな喜ぶ 高齢猫あるある これも仕事のうち 今日も残業はしないように。 そのタオルは、肘を置くために敷いているのに。 すっかり枕代わりにされてしまっている。。…

猫様による働き方改革は強引です。

はい。終業じかんです。 これじゃマウスは使えないよね。 今日も終業にしなさいよ!と言われている気分。 寝床ではないのだけど 昼寝の効果 期待を裏切らない猫 早め早めの 寝床ではないのだけど 残業は禁止です。 こうなったら仕事は出来ない・・・ 退かせ…

夏至。

こんにゃろめ。 やっと、仕事終わりに一杯行けました。 ほぼ満席でした。(@_@)スゲー みんな飲みたかったんだなぁ。 久々の生ビール♪ またこんなもの買ってきて!!! 帰りにコンビニで買ってきたオモチャ。 ココは何故か強気にパンチしてきたけど、息が上がっ…

今日は父の日。

目の前のちゅーるが大事です。 もうちょっと美味しそうな顔は出来ないのかしら。 今日は父の日 え?仕事なの? 接種券が届いた 緊急事態宣言解除 今日は父の日 感謝の気持ち 膝に乗って、癒してあげるのが虎春流の感謝の気持ち。 ワタクシの父への感謝の気持…

飲みすぎたのは、誰のせいよ。

飲みすぎは自己責任でしょう。 昨夜は飲みすぎて、二日酔いになっていた土曜日。 もう二度と酒は飲まないぞ!と思うのは一瞬だけ。 今夜も一杯飲んだので早めに寝よう。 ふぁ~ お先に寝てます。 家事は明日やろう。そうしよう。 おやすみなさい。 にほんブ…

ニャマゾン。

ニャマゾンからご飯が届きました。 箱が違うぞ めちゃくちゃ 三年前に流行っていたもの 箱が違うぞ これは本物ですか? 偽物だニャッ! あ、出て行っちゃった・・・ ニャマゾン? 猫缶いっぱい届きました。 毎日種類変えれば飽きないかな。 これで数週間は大…

今日もコツコツ。

完全にやる気ありません。 投げ出したい時もある。 仕事をしているフリ 箱が好き 緊急事態宣言もあと三日 仕事をしているフリ こちらも。 だんだん。 眠くなった。 いや、仕事してます。寝てませんよ(汗) アタシはしっかり仕事しています(貢物) もう理不…

自由に歩きまわっていいんだよ。

エリア拡大?! コタ爺スペース、一時開放。 エリアが広がって、トイレ探しにうろつき始めてしまう・・・ 発作が起きる前に囲いを設置しよう。。。 ご飯の場所がわからないのです。 掃除をしたくて一時開放したのですが、思っていたより混乱させてしまったみ…

ネコオフィスの乱。

箱の中にはきっと・・・ 夢と希望が・・・ 入ってないよ? 中に入るにも小さすぎるね。 普段はあまり噛みつかないのに、今日はフツフツとしたものが沸き上がってしまい・・・ これで仕事来なくなったら、それはそれでもう良いかなと思うことにした。 同一労…

猫様、様様。

新しい尻尾が生えました。 何か変だよ。 あっ! それは本当に尻尾ですか? どう見ても偽物ですね。 休み明け、月曜日。 終わらぬ仕事と、さらに来る理不尽な仕事でイライラしてしまい。。。 何もかも投げ飛ばしてしまおうかと思ったときに、足元を見たら新し…

あぁ。三連休だったらよかったのに。

生しらす丼 浜名湖SAにて。 生しらす丼、大好きだー!!! 掛川城 日本代表VSサンウルブズ お疲レンジー ケロっておいたよ 掛川城 掛川城 守護大名今川氏が重臣の朝比奈泰煕に命じて、逆川北沿岸にある天王山に拠点を築かせた。これが掛川古城と呼ばれる城で…

始動!!

今日はこちらから。 いっぱいだ… 晴れて良かった。

撮るのは猫だけではない。

結構毛だらけ。 只今カメラはお手入れ中。 レンズには猫の毛だらけ。 撮るのも猫だらけ 週末くらい ラーメンも撮る 撮るのも猫だらけ ブロアにビビる虎春。 ビビる顔も可愛い(*´艸`*) 凛々しく。 とにかく可愛い。 アタシも? もちろん。可愛い! モザイク無…

気持ちが通じない日だってある。

一緒に寝たいだけなのに(コハルの気持ち) このリンの顔。 一人で寝たいのに・・・という心の声が。 そんなに嫌がらなくてもいいじゃない 戦ってばかり 猫になりたい そんなに嫌がらなくてもいいじゃない やっぱりだめですか? どうしても一緒に寝たい虎春…

食べたいのに食べれないのは誰のせい?

ちゅーるがもらえないのです・・・ どうして、もらえないんだろう・・・ 開けれないよね 早く気づいて欲しい やっと スイスイ水曜日 開けれないよね ここに乗っていたら開けれないよ! 下りてくれないと開けれないよ!って、言ってもわからないのが猫。 ちょ…

グイグイ来るのは苦手です。

誰でしょう。 わかりそうでわからない。 ヒントは耳。 猫の手でも反応するんだ 耳だけはこちらを向いている 鍵垢にしました 猫の手でも反応するんだ スマホの操作もお手の物。 午後2時。 猫缶の時間まではあと3時間。 何とか気を引こうとするリン。 時間まで…

お灸をすえる。

中皖? 虎春のお腹の白い部分の一番上辺りかな。 お腹が弱い 肩こり 猫だって お腹が弱い のびー! 毎日そんなにお腹出して寝て、痛くならないのかな。 冷えないのかな。 お腹の冷えを改善しようと、お灸をしてみることにしました。 胃腸の冷えの改善には「…

都会の運転は苦手です。

梅田まで車で? 大丈夫だったの? いつも使っている目のマッサージ器が壊れたので、修理に出すために梅田のヨドバシカメラまで行ってきました。 (延長保証期限ギリギリだったので) 車で20分。 意外と近かった。 今までだったら車で行こうなんて思わなかっ…

今日のお参り。

ウィンドウショッピング?(二年坂にて) 今日は第十五番札所~第十九番札所まで一気に歩いてきました。 第十五番 新那智山 今熊野観音寺(観音寺) 第十六番 音羽山 清水寺 第十七番 補陀洛山 六波羅蜜寺 第十八番 六角堂 頂法寺 第十九番 霊麀山 革堂 行願…

きんきん金曜日。

きんきん金曜日。 今週も疲れたね。 昼寝はしなかったけど はみ出るお肉 寝よう寝よう 昼寝はしなかったけど 昼寝の誘惑。 背後でずーっと見ていて、目が合うと「にゃー」と鳴く。 一緒に昼寝しようとお誘いか。 お誘いに乗りたいところだけど。。。 一緒に…

晴れのち雨。

休憩も大事ですよ。 ネコオフィス史上、一番忙しい一週間もあと一日! ついつい・・・ 明日は大雨 ついつい・・・ 一緒に寝ちゃいました。 明日の仕事の進捗状況もわかってきたので、ちょっと横になって休憩するつもりが。 一時間も寝てしまった・・・ 足元…

新しい物に慣れるには時間が掛かる。

新しいんだぜ! コタ爺17歳バースデープレゼントは半纏。 前のはボロボロだったもんね。 ありがとうございました お気に入りの場所 今日のマタタビ ありがとうございました お祝い画像☆ ありがとうございました。 昨日はコタ爺誕生日お祝いメッセージありが…

セブンティーン!

僕の誕生日プレート♪ コタ爺誕生日おめでとう! 17歳になりました 洗濯日和なのに ニャマゾンの戦略にはまる 17歳になりました 撫でてくれ 今日は誕生日プレートと、大好きな鰹節をいっぱい貰ってご機嫌なコタ爺。 また一年、ゆっくり過ごしていこうね。 お…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.