ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

コーヒー曜日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20210626192923j:plain

とりあえず落ち着こう。

 

コーヒーの香りは気持ちが落ち着く♪

今日はキリマンジャロ

 

 

 

 

 

 

二日酔いだって

f:id:mp87:20210626193259j:plain

洗濯物も放置?

 

山積みになっていても、誰も洗って干す気はないらしい。

結局私がやるのか。。。

 

朝は病院に行って、戻ってきたら父ちゃんはトドのように寝ていた(怒)

病院の後は車を見に行くんじゃなかったっけ?

ムカついたから蹴り飛ばしてやった。

 

昨夜飲みすぎて、二日酔いで動く気が無いとのこと。

予定があったのに、飲みすぎるのはいい加減にしてほしい。

 

 

予定が無くなった土曜の午後は、コーヒーでも淹れて気持ちを落ち着かせよう・・・

 

 

自分への誕プレ!

f:id:mp87:20210626194307j:plain

生豆四種付き。

 

今までは手で焙煎していたからコンロ周りの掃除が大変で。。。

誕生日はまだまだ先だけど、自分へのご褒美として焙煎機を購入してみた。

たいぶお安いのも出てきたし。

 

 

 

 

 

 

 

焙煎

f:id:mp87:20210626195248j:plain

開始。

 

 

f:id:mp87:20210626195319j:plain

ハゼが始まった。

 

 

f:id:mp87:20210626195647j:plain

深煎り。

 

いい匂いが充満してきたよ。

 

 

豆を挽く

f:id:mp87:20210626195931j:plain

ガリガリガリ

 久々に出してきた豆挽き。

今回は中挽きにしましょう。

 

 

 

淹れる

f:id:mp87:20210626200230j:plain

上がってきた。

この後、木べらで混ぜ混ぜ。

コンロから下ろして混ぜ混ぜ。

 

美味しいコーヒーの出来上がり。

 

 

 

 

焙煎機は楽でいい♪

焙煎終わった後もブラシでササっとお手入れ。

買って良かった。

 

 

f:id:mp87:20210626200807j:plain

何の音?

 

焙煎中はかなり音がうるさいので、ビビりな虎春はイカ耳。

それでも20分経つ頃には慣れて寝てました。

 

明日の予定も未定。

飲みすぎには注意なのだ。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

~初めましての方へ~

neko-office.com

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.