ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

あぁ。三連休だったらよかったのに。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20210613213710j:plain

生しらす

浜名湖SAにて。

生しらす丼、大好きだー!!!

 

 

 

 

 

掛川城

f:id:mp87:20210613214055j:plain

掛川城

 

守護大名今川氏が重臣の朝比奈泰煕に命じて、逆川北沿岸にある天王山に拠点を築かせた。これが掛川古城と呼ばれる城で、1512年頃に西南尾根続きに掛川城が築かれた。今川義元織田信長に討たれ、朝比奈氏は徳川勢に包囲され半年以上もちこたえたが開城。その後、徳川家康掛川城を武田氏との抗争の拠点としたが、武田氏が滅び、徳川氏も関東に移されると、1590年(天正18)豊臣家臣の山内一豊が入り、城の大幅な拡張を行い、三重天守や四方に曲輪群を巡らし、城下町を惣構で囲った近世城郭へと変貌させた。現存する二の丸御殿は安政地震(1854)後に再建されたもので、極めて貴重な建築物であり、また倒壊した天守は取壊されていたが、一豊の転封した高知城と同様な姿とされる高知城天守を参考に1994年(平成6)木造で再建された。

 

掛川城 | 日本100名城ガイドより引用

 

 

f:id:mp87:20210613215456j:plain

掛川城御殿

日本100名城印は掛川城御殿にあります。

(お城印も御殿でいただけます)

 

 

f:id:mp87:20210613220208j:plain

天守閣から見たところ。

 この方、昨日も見かけたぞ!

↓昨日の写真少々

 

 

日本代表VSサンウルブズ

f:id:mp87:20210613220649j:plain

前席のオジサンの無言のガッツポーズ入り

 

 

f:id:mp87:20210613220923j:plain

真ん中最上段ノリノリに踊っている二人♪

 

 

 

f:id:mp87:20210613221240j:plain

試合結果

 

 

f:id:mp87:20210613225743j:plain

人の流れが川のようだ・・・

 

 

f:id:mp87:20210613230051j:plain

お前は誰だ!

もはや、こうなると誰だかもわからない。

 

 

顔は完全防備だったけど、腕は日焼け止め塗っても日焼けしてチリチリ。

こんな日はビール飲みたい行きたい。。。

 

 

 

お疲レンジー

f:id:mp87:20210613221903j:plain

レンジー

 

コンビニで弁当とビール買いこんで、部屋で食べて飲んで就寝。

日焼けは思ったより体力を消耗するらしい・・・

 

 

宿泊プランに「掛川パスポート」が付いていたので、

朝からパスポートを使いに掛川市内へ。

 

www.city.kakegawa.shizuoka.jp

 

 

エコパスタジアムで観戦→掛川城浜名湖SAでお昼ご飯→帰宅

 

久々の長旅でした。

 

月曜日は仕事になるかしら・・・

 

ケロっておいたよ

f:id:mp87:20210613223545j:plain

昨夜は貰えなかったので、今日は増量でお願いします。



f:id:mp87:20210613223703j:plain

オヤツがないから、ケロっておいたよ。

 

私の椅子の上に・・・

留守番の腹いせはケロでした。

 

f:id:mp87:20210613223933j:plain

これは入れないよね。

 

 

 

f:id:mp87:20210613224015j:plain

土産が箱だけとか?

 

 

 

f:id:mp87:20210613224112j:plain

マグロとか買ってきてくれればいいのに!

 

留守番でご立腹なので、猫缶増量・オヤツ増量で対応します。


 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.